スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 2月18日(日)

お昼寝しました。

目が覚めて、介護施設でいちばん好きだったのはA施設だったなあと思い
しあわせな気持ちと寂しい気持ちになりました。
A施設のスタッフさん達に会いたい。

沢山イベントをしてくださって、写真も沢山録ってくださいました。
父の写真のほとんどはA施設で撮ってもらったものです。
父が写真ギライだったので、入所以前の写真がほとんどありません。

押入れに押し込んだままだった
父へあげた物(大量です)父の使った物、必要ないものをさっき捨ててきました。
ドサっと積んであった施設で使ったオムツカバーや
ほとんど使わなかった羽毛の掛布団も捨てました。

父が「これいいな~」と喜んでいた、思い出のある品物は残しました。

かなしいです。

A施設での七夕の飾り。
忘れてしまった自分がかなしい。いい言葉だったのに。
名前が書いてあったと思う、女性です。

「やさしく笑顔で」という内容だったような・・・。
おばあちゃん、今もお元気にしてらっしゃるだろうか。
老衰の人の行く道は父で知ってる。
少しづつ弱っていって、入院と施設へ戻ると繰り返して
最期は病院で亡くなる。
介護施設では亡くならない、搬送されるから。

全ての魂が救われますように。
そう願うことが私の救いでもあります。

2つとの別れ。

労災で休職が長かったので
それほどのショックはありませんが
いざ、会社から籍がなくなると少し寂しいですね。

会社での役目は終わりました。

そして大晦日に親を亡くしました。

先週まで葬儀や手続きで忙しくしており
自分自身の手続きについては手つかずで、これからです。

週末は3日間ほど、懇々と眠りました。

今朝の夢は悲しい夢だったのですが
占いではいい夢だったようで、良かったです。

ひたすら疲れました。

介護生活から、看取りと葬儀まで数年間でした。
親はいつも、私達が長い休みに入る初日に倒れる人でした。
人生最後まで、そうなるとは。
大晦日に亡くなり、年末年始はお通夜や葬儀でした。

今はやることが幾つもあるので
1つずつ、、です。
ひたすら疲れ切っています。

初夢

2018年 初夢

いじめられる

夢とは逆に、今ある周囲との関係が深くなったり、意見の食い違いなどで対立しているような人と和解したり、疎遠になっていた人と再び交流することができるなど、人間関係においてよいことが起こりそうです。

タンス

あなた自身がもっている性質や可能性を示します。あなたが持つ良い面・悪い面が上手に機能していることを表します。良い面は最大限活かされ、悪い面はうまくカバーされているしるしです。
ただしタンスを開けない夢・嫌な印象を受けたなら、いい面を引き出せずにいること、悪い面が表に出ているのかも?眠ったままの可能性や良い所を引き出す努力を!
(タンスが全部開けられていたけれど、空っぽだった)

悲しい

夢の中で悲しんでいるのは、悲しみが現実にあることを表します。感傷的な気持ちを表に出せずに抑圧された状態にいるようです。
過去の辛い経験などが消化されず、ずっと残っている場合もあるでしょう。
夢の中で悲しむことで、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

ダウンタウンの2人に無視されたり
どこへ移動しても周りに無視され1人ぼっちだった。
部屋を開けたら、収納タンスがあったけれど中は空っぽだった。
とにかく悲しい夢だった。
存在を無視されている夢だった。

別れ。

昨年末の2017年12月半ば。
復帰の予定だった会社を退職しました。
20代~40代と力に溢れている時代を
仕事に打ち込んできましたが
一旦、役目を終わらせることにしました。

父が亡くなりました。
本日、告別式でした。
今日やっと、家に帰ってくることができました。
大晦日に永眠したので、私達家族は大晦日もお正月も
ありませんでした。

仕事の役目を終え、別れ。
親を看取り、別れ。
大きな別れが2つ、同時期に重なりました。

人生で出会える人の数って少ない。
会社は、悪縁だったので切れてよかったです。
親は寿命でした。

振り返って、出会ってよかったなぁという人は
数人です。
人生折り返しても、そうです。

しばらく穏やかに生活したいです。
できればずっと眠っていたい。

耕運期、抜けました!

2017/10/16-10/22 天秤座の空模様

今週20日、あなたの星座で新月が起こります。
その日ピンポイント!だけで何かがある、
ということではなく
その前後にフンワリと「新月タイム」が流れる、
というイメージです。

新月は「始まり」のタイミングです。
ものごとのスタートの段階は、たいていは、
しがらみも蓄積もないので、
まだゴチャゴチャしていなくて、スッキリしています。

特に、木星を送り出し、
さらに、17日に水星も送り出した天秤座のあなたにとって
今週は秋晴れの空のようにスカーンと突き抜けた、
かぎりなくクリアな「スッキリ感」が感じられるかもしれません。
あるいは、秋空に響くかけっこのスタートの合図のような、
インパクトの強い「ゴーサイン」が出るのかもしれません。

解ける重い鎖、降ろせる荷物、
翼は渇き、全ての汚れが洗い流され、
邪魔者はどこかへゆき、隠れた敵にも打ち勝って、
身軽になって飛び立てる、
そんな節目が今週、訪れるかもしれません。

あるいは、あなたがあなた自身の手で
そうしたフレッシュな、きらめくようなスタートラインを
あなたの足元に置くのかもしれません。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

抜けたー。
でも、のんびり暮らしたいから波乱の社会へ出ていきたくないな。
私と似たタイプのやさしい人達と働きたい。
相性のいい上司がいい。
仲間も猛獣はもう嫌です、やさしい人達と笑っていきたい。

親にありがとう。

肉や魚を食べていない。
食事の表をつけて、1ヵ月に1度も肉も魚も食べていなかった。

主食、野菜、果物、豆腐、乳製品、豆。

お料理をしないので、肉や魚を食べることがなかったのです。

どうして気がつかなかったんだろう。
遡れば、豊かな生活でない中、育ててくれた両親への感謝が湧いてきました。

生活全般を教えてもらえるはずだった母が早くに亡くなったので
私達は、基本的なことがスッポリと抜けている。
出来合いだと揚げ物や味の濃いお惣菜になるので
素材をそのまま食べるとなると、上記の食べ物になるのです。

料理を母から引き継げなかった。
やりくりして育ててくれた感謝だけが湧いてきて、心の底からありがたいと思いました。
両親が健康に生きていて、生活の知識を当たり前に身に着けた人達にとっては
「そういう人もいるんだー」かもしれませんが

色んな家がある。
色んな家族がいる。

私は私の家族と親に愛情を注いでいこう。
そして肉や魚を、なんとかがんばって料理してみよう。
火さえ通っていればいいのだ。
味付けはポン酢でもドレッシングでもいいのだし、少しづつやっていこう。

風水で心をラクに

暑い日が続きますね。
虫の声が聞こえるようになりました。
早く涼しくなってほしいです。

以前「縁切り風水」として
部屋の南に、お水を置く。というのを書きました。
速攻で効果のあった風水です。
同時に、玄関のたたきを水拭き掃除するのも効果UPのコツ。

今回、それよりも良いのでは?と感じたものがあります。
【コップにお水と水晶(先が尖ったポイントのある水晶を入れて部屋に置く】

ずっと気持ちが張りつめていたのですが
これをしたら翌朝、脱力したようにゆるみました。

別々の作家さんが本に書いていたことなので
何か効果はあるんだろうな~ぐらいでしたが、GOODです。

お水だけよりも塩を入れたらどうかな、と思い塩も少し足してます。
玄関の拭き掃除も始めました。
ついでにお部屋の拭き掃除もしたら、すっかり明るい住まいに。

南に置いた水は撤去しました。
気分的にも水晶の水のほうが気持ちが上がるからです。

水晶と水の組み合わせは
伊藤三巳華さんの本と、ほうほうさんの本にありましたー。

周りや家族が今ひとつで
指示役を引き受けざるをえなくなり
怒りすぎてツライ人なんかがやってみると良いかもしれません。
家を仕切っている女性は陥りやすいツラさかと思います。

安らぐ毎日がおくれますように。

ジーニーさんの今週のメッセージ

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2017年1月2日~2017年1月8日

今必要なことは調整であって、何かをすっかり終わりにしてしまうことではないように見える。
繰り返し同じ課題で悩んでいたとしても、それでもあなた自身が成長しているのだし
環境も着実に変わりつつあるのに気づいて。

世の中は決してお花畑ばかりではないかもしれないけれど
一緒にお花畑を探して歩いてくれる仲間を見つけることは可能である。
今年実現したいことのリストに、ぜひそんな楽しいことを加えてみよう。

初夢

1月5日(木)
朝方に夢をみました。

「電車」

電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます。
快適に乗っていたり、目的地で降りる夢なら、運気は上昇の兆し。
目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

「本」

知識を得よう得たいと思っているようです。
自分をレベルアップしようという向上心があるしるし。
また、学ぶべき事や吸収し、身に付けていかなければならない事があるのでしょう。
運気は上昇の兆し。充実感を感じて生活できそうです。

「本屋」

知識や教養、常識、情報など吸収し学びとって、自分を磨き人間的な成長をしていく時期なのかもしれません。
それによって大きな成功が期待できそうです。

「女性」

あなたが女性なら夢の中の見知らぬ女性は、理想の女性像だったり自分自身の一面が表れる場合があります。

「異次元」

今ある環境や人間関係を示します。
よい印象を受けた夢なら、ココロが休まりリラックスできる環境や新たな人脈を手に入れられそう。
また新しい分野での活躍が期待できるでしょう。

どうかせめて今日が良い日になりますように。
できれば今年がリセットと回復の年になりますように。

夢。

夢をみました。

両手の指が、ほろりと落ちました。
痛みもなく血も出ませんでした。

私は夢の中で「ほっ」としました。

夢占いでは、良い意味のようです。

後日、来年は療養で休職することが決まりました。
夢というのはヘタな占いよりも、自分を教えてくれると思います。
プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。