ホイップ日記

穏やかに心のままに

テレビシリーズ銀河鉄道999の主題歌&エンディング曲、映画版主題歌など6曲のメドレーです。

アイドルの歌や流行りそうな歌(流行らせたい歌)がお手軽に使われる昨今ですが、
この時代はそのアニメのその作品の為だけに、歌手が書きおろして作ったんですよねぇ。

ゴダイゴ、神

アニメの主題歌で、このゴダイゴのように先々数十年も残っていく歌って、現在のアニメの中にあるのでしょうか。

多分、無い。

ラストの6曲目は、初めて知る曲でした。

さよなら銀河鉄道999のエンディング曲「SAYONARA」のアルバムのB面だったようです。

英語だしちょっとキョトーン・・としてしまいました。

でもまぁ、こういう曲がB面だったのねぇ~でいいと思います。





主要登場人物がずらっと並んでいる絵が使われているのですが
それぞれの身長差がわかって面白いです。

鉄郎の父である黒騎士ファウスト、大きい。

ハーロックが198cmなのでそこから全員の身長を考えてみると面白いです。

メーテルは180はありますよね。

鉄郎はまだ15才なので、父親の遺伝子が目覚めてこの先すくすく育つかも

急に身長伸びたら骨や筋肉が痛くなるんですってね。成長痛。

この横並びの絵が欲しくって動画を載せてしまいました・・・。

曲もいいですが、この絵もイイ・・・

999はちょっとテーマが重かったので、放送当時なんとなくみてはいましたが
あまり好きではありませんでした。

愉快ではないですよね、999。

映画の999は松本零士のヒーロー達が総出演するので好きなんです。

それぞれがリンクして同じ場所にいる、というのが楽しいのでした。




スポンサーサイト

コメント

拳士さん

拳士さん、こんばんは~(´∀`)

999の主題歌、歌えます☆
声が低音なので歌いやすい1曲でもあります。
子供の頃は999とベムとハイジとルパンが毎年エンドレスで放映されている土地柄でした。
アニメ僻地だったので本当に良いものしか放映されてなかったのかも!?

とまとさん、素敵ですねv-22v-353
少々荒んでいても(笑)とまとブログを読めば気持ちが上向きます。
パソコンに疎いのでパソコンのこともとても学ばせてもらっています。

リンクありがとうございます..(∩´∀`)*。v-485v-352
わたしもリンクさせてください☆えへへ♪

ポチもありがとうございます!


Re: ゴジラの彼女♪さん

こんにちは(´∀`)
3人目のファン、光栄ですv-353
本家で種明かしされるのが楽しみですねぇ!
どんな記事になるのかが楽しみなのです。

本家のリンクからあちこち遊びに伺っています。
ありがとうございます!
これぞ輪ですね。

これからもよろしくです..(∩´∀`)*。
楽しく為になる本家ブログのファンでーすv-344

Re: まるちゃん

まるちゃん好きなアニメがいっぱいなんですよね。
デストートわたしも好きー☆

メーテルの黒ビキニいいですねぇv-353
キレイなキャラが薄着っていいよね。

こんばんわぁ

ななこさん、こんばんわぁ♪

999の主題歌大好きですよぉ~
良い曲ですよね(^^♪
私の年代のど真ん中だったんじゃないかな☆

とまとさんもお友達だったのですね♪
とまとさん、素敵な方でしょ?
ではでは、私もリンクさせて頂いちゃって良いですかね(^^♪

では、おやすみなさい♪
ポチ、ポチ♪

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントを、ありがとうございます。
3人目の「とまとファン」に、認定しま~す!!
ご迷惑でも、受けてやって下さい(笑

これからも、お互いに、楽しくブログを更新していきましょう♪(^o^)

この件につきましては、後日、とまとのブログで記事にする予定ですので・・・それまで、とまとのブログでは、知らないフリをしていて下さると、嬉しいですm(__)m

ゴダイゴはわたしもすきです
ベスト盤持ってましたよ^^
メーテルのビキニ姿に萌えるわたしです(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/98-64dcf8bc

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

