ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鳥の赤ちゃんが生まれてた!

昨日紹介した駐車場のさん。

ななななんと赤ちゃん生まれてました

朝10時。
お買いものへ行こうと通るとさんが。
暑い玉砂利の上に、今日も丸っとうずくまって座っていました。

2羽のさんが向かい合って仲睦まじくいたのですが
チャンスを逃して2羽が重なってしまいました。

この写真、いますねいますね~。
小さいのがいますよね(´∀`)
ですがこの時は気がつかなかったのです。

1


今日も暑い暑い夏の日です。
お腹、きっと熱いのにこのさんは平気なのですね。
なにせここに卵を産んだくらいですから、こういうなんでしょう。

6



少し離れたところに移動していたもう1羽のさん。
バケツの横でうずくまっているのがママだとしたら、こっちはパパかも。

5


ママ、激写。
白い砂利が太陽光に反射するためか小さい雛が肉眼で見えづらいので
当てずっぽうでとりあえず。
場所を移動して右側から狙ってみました。
鳥さんの出してる雰囲気からの心の表情が多少わかるかも?
レンズを通すと無念無想ですが、肉眼では伝わってくるものがあったんですよ。

3


ほらみて
ママと雛~
このカンカン照りの熱いとこで無事生まれてました
おめでとう~~ヽ(^o^)丿

2



朝10時に発見して、お買いものから帰ってきたお昼の12時まで
お母さん鳥はずっと座っていました。

おやつどきの午後2時半過ぎ。
アイスクリームを買いにケーキ屋さんへ出るときにも、まだ座っていました。
お父さん鳥らしき鳥もちょっと遠くに一緒に。

そぉっと近寄ってみました。
1歩、2歩、3歩・・・。

パパ、カン高い声で鳴く鳴く。

ママ、ブーメランのように飛んで、私に威嚇するする。
目を剥いてケー!ケー!ケー!といわれました。

本気だ。
子供を守ってるんだ。

ごめんね~、ごめんね~とパパとママに謝って去りました。

しかしお腹、気になる。
なぜ鳥さんはヤケドしないのでしょうか。
人なら瞬時に「あつっ!」となるのに。

赤ちゃんに会えてハッピーでした..(∩´∀`)*。




別窓 | 心にとまった風景 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<銀河鉄道999 主題歌と挿入歌6曲メドレー | ホイップ日記 | 2009.6.12 きょうの風景>>

この記事のコメント

すくすく大きくなぁれv-345
今日は隣の田んぼで鴨らしき鳥さんをみました。
父が鴨肉だいすきなので、生き物というよりもつい食べ物としてみてしまいました。
大きくって元気そうな鴨さんでありました。

外部ブログとmixiをリンクするのですか。
それかこのブログとりくちゃんのブログをリンクしよう♪ってことなのかな。

どちらもOKです(´∀`)v-354
2009-06-19 Fri 18:45 | URL | ななこ #- [内容変更]
いいねいいねっv-10
元気に育てよぉ。って感じ。
もうちょっと日陰があればいいのにねぇ。
羽毛ってそんなに熱を防ぐんだろうか??
すごいねー。
ところで私も外部ブログとリンクしてもいい?
2009-06-19 Fri 09:41 | URL | りく #- [内容変更]
かわゆいでしょ~(´∀`)v-119

駐車場のバケツ、今日のお昼にはなくなってました。
お寺さんが片付けたみたい。
毎日観察してたのでバケツがなくなってサミシイです。

動物って大きくなるの早いから、あのピヨピヨもひと回り大きくなってるかなぁ。

親鳥らしき鳥さんはまだやっぱり田んぼにいます。
元気ですi-265
2009-06-18 Thu 18:22 | URL | ななこ #- [内容変更]
かわゆいですね(*´д`*)ハァハァ

なんと言うか・・・

生きてるっていいなぁと思いました(・∀・)
2009-06-17 Wed 22:27 | URL | ハルク #- [内容変更]
ぴよぴよの小っちゃいの、撮れてラッキーでしたv-22v-353
カメラにはおさまっていますが自分の目では確認できず。
カメラ持ってて、よかったです..(∩´∀`)*。

ママ鳥は鳥なのに雛に対する愛情がいっぱいに伝わってきました。
鳥さんがあんなにも豊かだなんて知らなかったので、良い体験ができて幸せです。

アイス、おいしいですよねぇv-344
この日はオレンジとバニラがマーブルになってるアイス。
ブッセが上に乗ってるチョコアイス。
チョコミントの棒アイス。
の3種類をGETしました☆

ポチありがとうございますe-256
2009-06-16 Tue 19:45 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんにちは(≧∇≦)
コメントありがとうございます。

そしてリンクもありがとうございますv-46
素敵だなぁと思っていたとまとさんからリンクの申し出を頂いて感激です!
ありがとうございます。
早速ですが、こちらもリンクをさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたしますv-22
2009-06-16 Tue 19:20 | URL | ななこ #- [内容変更]
雛が雛だというだけで、健気に見えます。
子供って、子供だというだけで大人に元気やほんわか気分をくれますね。

石焼には考えがいきませんでしたが、確かに(;´ロ`)
駐車場からはいなくなっちゃいましたが、隣の田んぼに親鳥がいて駐車場に入るとクエー!クエー!といって飛んできます。
2009-06-16 Tue 19:16 | URL | ななこ #- [内容変更]
拳士さんこんばんはv-353

赤ちゃん生まれてました~!
生まれたてではなさそうなので、ひょっとしたら数日前に生まれてたのかも。
鳥の雛を肉眼で見たのは初めてだし
偶然にもカワイイショットが撮れたので本当にラッキーでした。

福をもらった気分でほくほくです。
ポチありがとうございますv-344
2009-06-16 Tue 19:08 | URL | ななこ #- [内容変更]
おお~、小さい鳥の赤ちゃん♥
かわいいですねー^m^

ママとひなどりの写真、ママの子どもに対する
愛情が伝わってくる感じでいい雰囲気ですねi-260

おやつにアイス、という部分にも心惹かれました笑
私もアイス、大好きです♥
暑い時期には最高のおやつですよね


鳥さんの親子、みんなで仲良く元気に
暮らしていって欲しいですよね^^

ポチ
2009-06-16 Tue 09:12 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [内容変更]
コメントありがとうございます。
今日はパパママも赤ちゃんも場所を移動したようで
駐車場の隣の田んぼで見かけました。
そぉっとバケツに近寄ったら田んぼのほうから鳥さんの声があったので
そろそろと後ずさって戻りました。

赤ちゃん、すくすく育ってほしいですv-22
2009-06-15 Mon 21:53 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんにちは(^O^)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

小鳥さん、熱い石の上でも、無事に育ってくれるといいですね♪
ぽち~。

また、お伺いしたいと思いますので、リンクさせていただきま~す(^O^)
2009-06-15 Mon 11:44 | URL | とまと #mQop/nM. [内容変更]
この雛が、スクスクと育つ事を願って止みませんぞ。でも、ひな鳥の石焼を想像しちゃった私って、酷い人間ですな。陳謝。
2009-06-15 Mon 07:06 | URL | 大福写真館 #mJcCnDKg [内容変更]
ななこさん、こんばんわぁ♪

おっと、先日の鳥さんですね!
なんと!この鳥さんにお子ちゃまがいたんですか!?
っていうか誕生したんですね(^^♪
うんうん、微笑ましい写真です♪
良い写真が撮れてよかったですね。
なかなか、こんな温かい写真も撮れませんので
ほんまにラッキーかもしれませんね(^^♪

ではでは、おやすみなさい☆
ポチ、ポチッ♪
2009-06-14 Sun 22:50 | URL | 拳士 #- [内容変更]
赤ちゃんてみんな可愛いですね。
元気に育ってほしいものです。
赤ちゃんに会えてほんとハッピーでしたね。
2009-06-14 Sun 21:35 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
