ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2009.6.12 きょうの風景

昨日は雨でうるおいました。
雨、好きー

今日は晴れて洗濯物がよく乾く気持ちのいい陽気でした。
暑くもなくってほどよく風もそよいでいてお昼寝にはサイコー

外に出たらあっという間に花が咲いていました!
緑の葉っぱが青々と茂っているキレイな植物で、その青々とした写真も撮っているのですがこのグリーン、紫陽花だったのかぁ~!
とにかくですね、緑だったのが華やかなお花がワっと咲いていてビックリしました。
夜のうちに咲いたのかな。
植物のチカラって凄いですね。

1


1つの株に色味の違った紫が。
きれ~い..(∩´∀`)*。
小耳にはさんだ話では紫陽花というのは土の中の養分によって花の色が色とりどりになるとか。
小耳話なので本当はどうなのかわかりませんが、もしそうならこれまた植物って面白いですね。

2


静かに・・・静かに・・・。
ここは駐車場です。白い石が敷き詰められていて、なんだかちょっとした別世界のようで小スペースながら好きな場所の1つです。
お寺の駐車場なのですが車は滅多に止まっていません。
賽ノ河原ではないですが異世界っぽさが目と心にいいのです。

そこにさんが卵を産んだらしいのです
右側のバケツには立て札が貼ってあってそこには
「卵があります。踏まないでください」というようなことが書いてあります。
そこに座ってるさんが。
なんだか丸っとちんまりと座っていて、たまりませんでした
クチバシの黄色が素敵なさんです。


4


ズームでこっそり・・・。
もたもたしている間にチャンスを逃すことも多いので、被写体とカメラの両方にせわしなく交互に注意をはらいながらなんとか撮れました。
こちらがファーストショット。

しっぽのラインがキレイでしゅっとしてて、ちょっと作りものみたいですが
人の作ったものなんかと比べたらだめだめ!
この生きてるさん、きれいなスタイルですよね~。
このままサっと持って帰りたい。

3



スポンサーサイト

別窓 | 心にとまった風景 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳥の赤ちゃんが生まれてた! | ホイップ日記 | クロ 遊佐末森>>

この記事のコメント

ありがとう~ヽ(^o^)丿
このあじさい、自転車置き場にあるあじさいでね、毎日視界に入ってるはずなのに葉っぱの緑が雨上がりには花が満開になっててビックリしたの~!

鳥さんが多く住んでいます。
なので鳥さんUP率が高くなってきました♪
名前のわからない鳥さんがいっぱいいるけれどどれもキレイで
ペット飼ってなくても動物が近くにいることで、うれしい気分です。
都会暮らしとか絶対ムリだなぁと思います。
自然界にいる鳥って羽も汚れていないし身体もシャープなんです。

あじさいは・・・紫陽花、アジサイ。
気分かな(´∀`)

コメントありがとう~☆
2009-06-14 Sun 07:56 | URL | ななこ #- [内容変更]
わわっ!ありがとうございますヽ(^o^)丿
紫陽花、満開ですv-254
田舎なのでお花と緑でいっぱいなのです。
カメラ様さまで撮りまくっています♪

鳥さん、ひょっとしてお母さん鳥かしらん。
お、お父さん鳥だったりして!
鳥なのに卵を大切に見守っているような感情が伝わってきて、すごく幸せにシャッターをきりましたが、写ってる鳥さんはちょっと緊張気味に見えなくもないですね。

ポチありがとうございます!^^
2009-06-14 Sun 07:50 | URL | ななこ #- [内容変更]
このあじさい、メチャクチャキレイ~~!!
みんな、いい色だぁ。
鳥さんも可愛い♪ オモチャみたいだよね。
なんの鳥だろう???

ところで、ななこさんは
あじさいは
ひらがな、漢字、カタカナとどれが好きですか?
なんかどれも可愛いなと個人的に思うのだけど^^
2009-06-13 Sat 15:59 | URL | りく #- [内容変更]
またまた、お邪魔にやって参りました(^^♪
うん、良い写真ですね!
すごい綺麗にアップされてて良いですよぉ♪
紫陽花がほんまに綺麗!!
鳥さんの写真も微笑ましい良い写真ですよ♪
うん、幸せを感じる写真をありがとうございますね☆

では、失礼しま~す(^^♪
応援ポチッ♪

2009-06-13 Sat 11:20 | URL | 拳士 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
