ホイップ日記

穏やかに心のままに

人の中で生きるというのはおもしろい。

毎日同じようなことの繰り返しだけど
それでも新しい発見や感動があるのは、人の中で生きて、その中で色んな感情が揺れるから。

同じ人達と顔をあわせて
一緒に仕事したりお茶したりして、さようなら、おつかれさまでした、って家路につく。

同じ人達なのに仲間だと思ったり邪魔なやつ!とちょっと憎んでみたり
うんうんわかるよ~と共感してしみじみしてみたり。

そんなこんなでガチャガチャとつき合って
1日の長い時間を同じ空間で仕事をし、働いている仲間という名の人達へ。

働いてるからこそ味わえる、ハードさやヘビーなことも含めて、共有してくれてありがとう。

働くのは楽しい!

辛さも含めて、家にいるだけでは経験できないことを沢山沢山経験できるんだもの。

活躍する場があるのはありがたいこと。

そう思って、少々のことはサラっと流して働ける喜びを思うのでした。

そしてやっぱり、人って面白い。

色んなタイプの人と出会えるのも働く醍醐味なのでした。



スポンサーサイト

コメント

りくちゃん

縁を大切にしているから、そういうご縁があるんだね。

働く場ってある意味普通の精神状態じゃないから、会社でしか経験できないことって多いですよね。
にこにこ笑っていられないのが職場ですし、だからたまに感動するような出来事もあるわけで。

でも実は、専業主婦の生活にも憧れているのですw

わかるなぁ。

かなりの時間を共有する仲間だもんね。
敵となり、味方となり…
でも私は仕事を通して、大切な人たちにたくさん出会えたから、
感謝してるよ。
旦那とのきっかけも同僚がらみだしね(笑)
縁って不思議ー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/82-a2ab202e

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

