カラスの濡羽色

髪はカラスの濡羽色

日本女性の美しい黒髪を表現する言葉ですね

karasu

窓のそとにカラスがいたので濡羽色をカシャッ☆してみました

このあと隣にもう1羽舞い降りてきてしばらく同じ方向へカァカァと鳴いていました

右ナナメ上方向に、カラスの興味をひく何かがあったんでしょうか

鳥って雨は平気みたいですね~

スズメなどもビニールハウスや洗濯ポールに変わらず集まっていました

気持ちよさそう!

雨のなか自由にいられるっていいなぁ



もしよかったらポチっと★
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まりもさん

闇夜のカラスとも言いますものね。
あの黒さこそが個性でもありますがほんとどうして。

日本語って表現が豊かですよね~。
あの黒髪でしかも腰まで長かったらそりゃ女の命だわ、と思います。

カラスって、なんであんなに黒くなる必要があったのか、とても気になります(笑

濡羽色ってステキな表現ですねーvv

みきさん

カラス、そんなに賢いんですね。
人間の言葉を真似てお話できる鳥さんもいますが、自販機で飲み物を買えるとなると、それとはちょっと違いますもんね・・・

1つ残っていた(たぶん前日か収集後に出したのかな)ごみ収集場の可燃ごみの袋が破られていたのですが、カラスだったのかな。
そうえいえばカラスって人の顔を覚えると聞いたことがありますが本当なのでしょうか・・・・
ナゾの多い鳥ですよね~。

カラスは賢いです・・・
自販機で飲み物も買えるくらい、賢いみたいです・・・

まるちゃんさん

カラスが人襲うとは聞いてたけど体験者がここにいたとは!
カラスって意外と大きいですよねぇ~。
子供には恐怖ですよね(>_<)
なんか街のギャングみたいな鳴き方してる時ありますし。

カラスはこどもの頃襲われてトラウマです(хх,)
もうちっとかわいければいいのにっていつも思います(^o^)