ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

父上のお城

織田信長の生家という一説がある勝幡城址です

信長の父上の名が刻まれています


sekihi



付近はこうなってます

sekihi2



勝幡城址の銘です

siroato



周りは普通の民家に囲まれていて、すぐ前には川が流れています

zentai



堤防のすぐ下にひっそりとあるので歩きの途中じゃないと見つけにくい場所です

ここで信長が生まれて
後には歴史に残る数々のことをしたんだなぁと思うとこの小さな場所もただの城址ではなくちょっと違った感じに・・・歴女さんたちや戦国BASARAファンの人たちには楽しいのではないでしょうか



もしよかったらポチっと★

別窓 | 心にとまった風景 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラスの濡羽色 | ホイップ日記 |   ッツ!!!☆☆>>

この記事のコメント

テレビでも歴女さんたちが取り上げられてますもんね~。
入り口はゲームやアニメでも、ちゃんと勉強してて歴史にも詳しいとか。
私だったらエンタメ止まりです。
みなさんスゴイ~v-353
このジャンルは夢中になったら一生モノで抜け出せない気がします。
2009-05-17 Sun 09:17 | URL | ななこ #- [内容変更]
歴史好きの人にはたまらんでしょうね~
今、流行ってますよね~戦国武将i-278
私の旦那も城跡とか、大好きです!
2009-05-16 Sat 22:01 | URL | みき #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
