ホイップ日記

穏やかに心のままに

美容院比較

ずっと「髪切りた~い」と言っていたのですが今日、ついに重い腰をあげて行ってきました。
初めてのお店です。

そこはカット1500円の美容院。
いつも通ってるトコはカット4500円ね。

あまりにも違っていたので比較してみます。

4500円美容院

予約制、美容師の指名もできます
美容師さんの接客レベルが一定してる
待たされた場合やカラーリング等時間がかかる場合、お茶がでる(数種類から選べます)
トリートメント時に天然の香りを混ぜてくれる(数種類から選べます)
髪型の要望をちゃんと聞いてくれる
危なげのないハサミさばき
会計はかわいい女性が片膝ついて丁寧に
帰りにはドアの前に会計の人が立ってお見送り

1500円美容院

上の真逆(;´ロ`)

詳しく書きましょう・・・

美容院が客の要望を聞く気がない
(要望を言うとイヤそうな顔をする)
というか、接客レベルマイナスすぎる
髪型を「何センチカットしますか」とセンチで処理しようとする
(髪型は全体で髪型ですよ・・・)
美容師同士のコミュニケーションがなってない
(シャンプー係の人にカット担当の人が「どういう風にするの?」と聞いてしかも無視されてた)
ハサミさばきが不安
(人形の髪を工作バサミで切るかのような・・・)
カット終了時にやっと笑顔の美容師・・・

なるほど、これが差額2000円というわけなのかな。
安い美容院はシャンプー別料金で+600円ほどでしたが初回でなんとなく不安を感じたので、やめてカットのみにしました。

今回はシャギーでまとまりの悪くなった毛先をカットしただけだったのでこれでもまぁ・・・よかったのかもしれませんが、それでもダメージくらいました。

今後利用することがあったとしても、1500円美容院は毛先カットの時のみにします。
予約無しですぐやってくれるのだけが唯一いいところでした。

どっちをとるか、なんですねぇ

私は・・やっぱり気分よくさせてくれる美容院のほうがいいな。



もしよかったらポチっと★
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スズランが咲いてます | ホイップ日記 | 生きもの地球紀行 Believe>>

この記事のコメント

はじめましてv-46
美容院は長い間ジプシーでしたが近所にぽつぽつ増えてきたのでもう少し開拓できればいいなと思ってます☆

私も高いとこと安いとこは使い分けよう・・・。
交互に行く感じにしよう・・・。

日記のネタになったのはよかったです♪
2009-05-06 Wed 16:16 | URL | ななこ #- [内容変更]
履歴から来ました☆ミはじめまして。

美容室って、本当にピンからキリまであって、迷いますよね!!

私は、安いところに行くは、毛先ちょっとそろえるとか、一部変えたいときですね。
ガラリと変えたいときは、絶対それなりじゃないと後悔します。。
私の場合特にくせ毛なので、余計かもです。。
2009-05-05 Tue 21:00 | URL | まゅげ #- [内容変更]

こんにちは~(´∀`)v-353
よい経験になりました。
美容院って1つ決めるとなかなか他へは行かないから思い切って荒波を経験できてよかったです。
安くて上手で予約がいらないトコ、ないかなぁv-485

カフェオレで心落ち着いたので髪が伸びるのを待って次回は4500円のほうへいきたいと思いますv-365

遊びに来てくださってありがとうございました。
私もまた伺いますねv-363
ポチもありがとうございました~ヽ(^o^)丿
2009-05-05 Tue 16:45 | URL | ななこ #- [内容変更]
ななこさん、こんにちは~^m^
ブログにコメント残して下さって
ありがとうございましたi-265

美容院選び、難しいですよねえ
私は九州に来てからは決まった美容院を
決められなくて、毎回美容院ジプシーです笑i-229

うーん、、、なるほど、、、
やっぱり値段の差は確実に現れるんですねえi-202
美容院ってたまにしか行かない場所だから、
やっぱりゆったりした気分で過ごしたい感じも
しますよね^m^
安いのは確かに魅力的だけど…i-229i-201

では~
また遊びに伺いますねi-265

応援ポチ
2009-05-05 Tue 15:27 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |