ホイップ日記

穏やかに心のままに

漫画からアニメになり、映画にもなったデスノート

松山ケンイチ君のおもしろさは秀逸
おもしろさというかヘンさというか(´∀`)
デスノートまではほぼ無名の俳優さんでしたがこれでブレイクしましたよね
作者のお2人もLは松山さんと公認してますし

こちら、アニメです
身動きのできない夜神月に代わってミサが裁きをしていきます

だってライトはサミサの全てだから。

ライトがミサの神だから。

だから、人を殺すことも厭わないの

ライトが殺せというのならミサはやるのです
だってライトに必要とされていたいから
ライトのためなら命だって捧げるの

ミサはライトが死んだと知ると自殺をして自分で命を終りにするのですが
寿命は既に4分の一しか残っていないのだから、どのみち短い余生(余生だったんだと思う)
だったんですよねぇ

最終話でビルの外、そのまま1歩踏み出せば真っ逆さまな最上階に佇み、夕焼けに照らされているミサからは空虚さはあっても後悔はないように思えるのですが、どうなのでしょうか

ミサに後悔は似合わないので、最後まで大好きなライトただ1人だけしかみていなかったのかもしれませんね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

