スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河鉄道物語 有紀渉

ツタヤ100円レンタルだったら借りたいもの

それは「銀河鉄道物語」

昨夜このインタビューを見つけたらどうにも堪らなくなりました(・∀・)


銀河鉄道物語 声優インタビュー 井上和彦



有紀渉役の井上さん、バルジ役の大塚さん、ナレーションの人の3人のインタビューです
イイ声特集?
渋い声の3人ですねぇ

そして有紀隊長にペーペーの頃育てられたバルジが隊長亡きあと隊長職を引き継いで、そこへ尊敬する有紀隊長の息子である有紀学が部下として入ってくるっていう話だったんですねぇ
そうだったのか~

主人公の学くんには興味がないので、有紀隊長が出てる回だけを見たいです

効率的にいきたいので本当は出演の回がどこかが分かれば1番イイのですが・・・

パッケージで探ってみます


銀河鉄道物語 wiki

『銀河鉄道物語』(ぎんがてつどうものがたり THE GALAXY RAILWAYS)は、2003年10月から2004年4月までBSフジ、フジテレビで本放映されたSFアニメ作品。及び原作者・松本零士が漫画家活動50周年記念作品として書き下ろした漫画作品。

作品概要

アニメ版
前述の通り、2003年秋から2004年早春にかけて全26話・各話約30分の連続テレビシリーズ作品が制作・放送された。本放送終了後もBSフジではリピート放送が2007年11月まで途切れる事なく繰り返し放送された。
なお、2006年秋からは続編となる連続テレビシリーズ・『銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜』が放送開始。OVA作品『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』もDVDが順次リリースされ、東京と大阪で劇場公開された。(詳細は各作品の項目を参照の事)

漫画版
松本零士がビッグコミック誌上で『銀河鉄道999』中の1エピソードとして発表した3編と、『銀河鉄道物語』として新たに書き下ろした3編(ビッグコミックスペリオール増刊に収録)が存在する。
それぞれのストーリーは大きく異なり、999との関わりにも相違がある。

ストーリー
『銀河鉄道999』の世界において、銀河鉄道の安全を守る空間鉄道警備隊(SDF)を舞台に、SDFでの任務中に殉職した父、そして空間装甲擲弾兵(SPG)としてその任務中に殉職した兄、その二人の遺志を受け継ぎ、SDFに入隊した有紀学(ゆうき まなぶ)を中心として、彼が自分の運命を自らの手で切り開いていく。

銀河鉄道という組織以外『銀河鉄道999』との関係は作品中で語られていない。
999号も登場するが、本作ではあくまで銀河鉄道の1列車という役割以上の登場はしてない(本作の続編『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』では、SDFと999の関係が明らかになり、『999』の登場人物とSDF小隊の面々とが関わりを持っている)。


銀河鉄道物語 wiki

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。