

怒りは怒りを、恐怖は恐怖をよぶので。

怒らなくていいって幸せ~♪
恐がらなくていいって幸せ~♪

怒りって強烈な感情で、止まらなくなってくるんですよ。
心の中でですが。
恐怖も強烈な感情で、これも止まらなくなってきます。
どんどん恐怖心が増していくんです。

だから私、怒りの沸点を100度ぐらいにしました。
つまり、心の中で怒らないと決めました。
そして恐怖もキリがなく増大していくので
恐がらないと決めました。

怒らない。
恐がらない。

まだ1日めですが、心の習慣にしていきます。

そして今まで自分の耳が、心がうけてきた嫌な言葉や
自分自身が心の中で叫んだ悪い言葉を
何年もかけて、じっくりと溶かしていきます。
これは、今後の人生をかけてやっていきます。

忘れてしまうときも多いと思います。
でも、忘れてもまた思い出して、心の中の悪い言葉を
じっくりじんわりと、溶かしたいです。

価値のある挑戦だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

