ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カーテンをお洗濯

玄関のたたきを塩水で拭き掃除する、をしています。
まだ2日ほどですが、気持ちに変化が。
そして玄関がすっきり清々しい。

そうなると他のところも気になってきました。
玄関正面にあった暖簾をお洗濯。
見違えるような輝きになりました。

こうなってくると、他のお部屋のカーテンが気になりました。
そういえば洗ったのっていつだったっけ。

さきほど、カーテン数枚をお洗濯しました。
フックを外すとき、布がべたべたしていました。
よほど汚れていたようです。

すっきりしたカーテンをかけるのが楽しみです!

桜井識子さんの新刊に、神社の熊手の使い方が書いてあります。
うちには熊手はありませんが、破魔矢があるので
破魔矢でお部屋の魔をやっつける気持ちで空間を
ドシュ!ドシュ!と突きいて回りました。
本の、熊手での動作の項に「あちらの世界のことです」とト書きがあったので玄関掃除もカーテンを洗うことも
「あちらの世界」から「こちらの世界」への良いアプローチになるかも!と思ったのでした。

お部屋にトルコのナザールボンジュウも邪視よけとして置いています。効果を感じます。
そして、水晶を置いて眠ると寝起きが清々しいです。
水晶は、塩とともに私にとっては必要なものです。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<インスピレーションは眠って起きてから。 | ホイップ日記 | そうできない事情があるものです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
