記事一覧

心のありかたをコントロールしましょう。

心の ありかたに気をつけていきます。

先日、ウェブ漫画を読みました。
ウェブマガジン ウィングスというHPの
「うぐいすさんちの日常怪話R」
yahooブックストアから無料で読めます。
1ヶ月に1回の更新です。

視える漫画家さんの実体験の漫画です。
絵がシンプルでかわいいです。読みやすい。

これを読んで、思うところがありまして・・・。
心のありかたって、大事なんだなぁって。

そして、勉強になりました。
あー、そうなんだ~って。

派遣さんの入れ変わりの激しい会社にいると、色んな人と出会います。
中にはギョっとするようなかたもいるわけで。

お顔がね・・・表情には内面が出るものですが、それにしても恐ろしい、と、こちらが瞬時に目を逸らしてしまうほどの、お顔。
あれは、そのかたの心の内側、心境と同じモノたち(目には見えないオバケさん的なものです~)が
乗っかってあの表情や雰囲気いなっているのかも、、って。

目が座って、キツネを想像させるお顔になっていた人。
(もちろん、可愛い動物のキツネではなく、「キツネだ!」という直感です。目は釣り上がって無表情です)

お若いはずなのに、嫉妬や不機嫌にくるっている時は、ギスギスに痩せたおばあちゃんのお顔になる人もいます。

うぐいすみつるさんの漫画を読んで、その時の心の中、心境と同じモノが集まってくるんだろうか、なんて。

私は視えない普通の人ですが
とても真実味があるお話だなぁ、私も心をコントロールして、なるべく穏やかに保とうと、思ったのでした。

こわいお顔を直視してしまうと、ダメージが大きいので、まっすぐ家へ帰らず
コンビニなどへ寄ってから帰っています。
わるいものを家の中に持ち込みそうで・・・。いやなので・・・・。

ほんと、心のありかたには気をつけなきゃ、です。
そういう意味では、こわい人に気づかせてもらったので、ありがとうという気持ちです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント