ホイップ日記

穏やかに心のままに

風邪から3週間。
風邪は治ったらしいのですが、あまりの鼻水などの花粉症状で眠れない毎日でした。

とある耳鼻科へ2回。
お薬は、鼻水を少なくする薬、気管支を広げる薬2種類、抗アレルギー薬。
4日ほど飲んだのですが、効かず。

3週間ずっと、鼻とノドを塩うがいしてました。
対処法としては有名だと思いますが一応。

 ぬるま湯を用意します。
 塩(合成塩)を適量溶かします。
 鼻から吸って、口から出す。鼻が塞いでいるのなら鼻から出す(鼻水も出ます、スッキリです)

夜も眠れないので市販の鼻炎薬とイソジンでうがいを。

そして今日やっと、他の病院へ行ってきました。
そこではちゃんと、副鼻腔炎の治療薬を出してくれました( ´ ▽ ` )

1回目の耳鼻科では、副鼻腔の菌を滅する薬をくれませんでした。
治療にならないですよね?だって、長引くと慢性化するそうですから。
慢性化すると、お医者さんは儲かりそうですね・・・。

このお薬で治りますように。

やっぱり病院は、セカンドオピニオン大事ですね。
1つを信用しちゃだめです。
選ぶべきなんですねz~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

