ホイップ日記

穏やかに心のままに

マゾーンが地球へ還ってくる。

大山敏郎(トチロー)とエメラルダス(エメラーダ)の娘、大山まゆ

対ハーロックの作戦として、マゾーンに攫われて遠い惑星の星々を転々と移されるのですが、助け出された後もその時の恐怖が後遺症となって、寝なくなっちゃうんですよー。

薬を投与しても眠らないし、自分が助け出されたことも解ってない様子

誘拐されてた間ずっとそうしてた様に、ハーロックが助けに来てくれることを信じて7歳の誕生日に貰ったオカリナを吹き続けます
目の前にハーロックがいても、解らないんです

深刻なPTSD(心的外傷後ストレス障害)ですよね、これ。

確かに7つの子にはキツイ体験でしたー・・・

コンクリの壁しかない部屋に隔離されてたし。
そしてマゾーンの女に殴り飛ばされる7歳児

このまま寝ないと命に関わる、というところまできますがお父さんである大山敏郎の魂の宿ったメインコンピュータの奏でる子守唄で、やっとまゆは眠れたのでした。

愛ですなぁ

トチローは宇宙規模の大天才エンジニアですが、夭逝してて22歳で亡くなってるんですよねぇ

原作ではハーロックのほうが1コ上らしいです

アニメではトチローが1コ年上設定とか。



オカリナ






もしよかったらポチっと★
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

リンク嬉しいですv-238
ありがとうございます~v-344

うるるん滞在記で外国の男性が旅人のタレントさん(敏郎さん)を「としろう」と発音できず「トチロー」になってました。
発音しにくい名前なのかもしれないですねぇ。

No title

リンクありがとうです(^^)V
こちらもリンクさせていただきました(^。=)

トチローっていう名前すごいひさびさに聞きました(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

