ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これ以上変化はいりません、急な変化はストレスです。

先日、急展開があって丸1日感情がストップしました。
しかもこの急展開、同じ日に2つもあって私のハートにはキツすぎました。

①ニガテな人が近々退職します。

 悪い方向へ外交的な為、騒音被害がものすごく彼女が原因で体調を崩し会社を休んだこともあります。
 新しいハケンさんが入社して彼女の隣の席になってから急に大人しくなりました。
 それが1ヶ月ほど前。 
 騒音被害が収まったので、ニガテながらも気持ちは軽くなったのですが、そんな中いきなりの退職宣言。
 ご自身、急に休んだ人や辞めていった人を貶していたし「休まなければクビにならない♪」などとも発言していたので
 契約期間中は辞めないだろうな~、となるとあと2年もあるのか・・と思っていました。
 「退職」を知ってから、身体中に温かい血が巡って足がほかほかと熱くなったので
 自分で思うよりもよっぽど、その人の存在がストレスになってたんでしょうね・・・。
 悪い方向へ個性が強烈な人だったので、忘れることはなさそうです。

②数年前に同じ部署にいた派遣さんが、見学に来ました。
 ニガテな人でした。派遣さんが一斉契約解除になって辞めていった時「やっと縁が切れるー」と内心、大喜びしました。
 その人が、総務の人に連れられて社内を見学に来ました。
 見学に来たということは、また同じ会社に入りたいということ。
 以前と同じ派遣としてなのかパートとしてなのか分かりませんが、縁が切れたと思った人がまさか
 また、来るとは・・・。
 同じ部署に配属になるのかは分かりませんが、経験者なのでこちらへ来るかも。
 だって、ちょうど1人、辞めますから。
 入れ変わりにその席に座るんだろうか・・・。

この2つの大きなことがあって、当日は感情が固くなってフリーズしていたのですが
1日経って、今日になって気落ちしてしまいました。
あまりにも予想外だよ。
こんなの、考えたって考えつかないよ。
この出来事が私にとって吉と出るか凶と出るのか。

変化はストレス。
それが良いものでも悪いものでも。
2つの大きな予想外の変化で、大きなストレスが心にかかったようです。

会社も方針を変えてきているらしく、今までずっと男性しかいなかった仕事に女性を入れるようになりました。
周りの人的環境は、めまぐるしく変わります。
入社しても1日で辞めた人が、ここ1ヶ月で2人もいます。

私、自分自身が振り回されないように、こつこつとやっていこう。
今まで通りに、こつこつと・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<風邪をナメたらあきまへん。 | ホイップ日記 | 主婦の喜び>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
