ホイップ日記

穏やかに心のままに

久しぶりにスピリチュアルカウンセラーの江原さんがテレビに出るということで
録画しつつ途中からみてました。

出演者のみなさんのオーラカラーと性質性格を霊視。
その中で、山瀬まみさんのオーラカラー。
主婦としては最高の人らしい。
ほがらかでやさしい、夫を立てる。

「私は主婦だから」というスタンスとのこと。
あくまで主婦。テレビのお仕事は空いた時間に。

私、山瀬さんと同い年なんですよ。
独身で仕事だけしてきて、家のほとんどはお父さんがやってて。
その父が今は要介護で老人保健施設。
生活、激変。それももう1年経ちました。

でもね、仕事休みまくり。自分自身も体調おもわしくなく。
家のことも手いっぱいで最低限のことしかできない。
掃除なんてここずっとできもしない。
ゴミ出しでさえ負担なんです。
お風呂の掃除もしんどい。
ご飯なんて、食べられればいい。
もちろん料理もしていません。
気力がなくてできません。時間もありません。

独身だから、主婦という考え方はなかったのだけれど、私これ主婦ですよね。
立ち位置がグラグラになってなんだか分からないまま流されてきて。
目の前の対応に追われて。

「私は主婦」と思えば、立ち位置に名前がつきます。
気持ちが定まります。
定まってるほうがいいんです。選択肢は少ないほうがいい。
決まった道をいくのみ、それが結局は腹も座ってラクなんです。

また仕事を休むのか。
これでは来年の有給が貰えない。
身体がつらい、自分の為に休もう。
親が入退院ばかりだ。
親の妹の保証人にまでなってしまった(社会不適合者、要介護、実の子と孫は行方知れず)←早めに天に召されてほしい。

私は主婦だから、と思えば
仕事がダメになっても会社で嫌な思いばかりでも、不満が少なくて済みそうです。
だって、主婦だもん。
家のほうが優先だもん。
主婦で会社もよく休むから、嫌なことがあっても耐えられる。

主婦だから。って、すごく良い立ち位置ですね。
足場が無くなってしまってたんだけれど、主婦の名前の上に立つことにしましょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

