ホイップ日記

穏やかに心のままに

秋ですね~。
帰る時間には外が真っ暗です。
つるべ落とし。

秋ってなんだか不安定になる。
身体も心も。
みんな多かれ少なかれ、秋ってそうなりますよね。

だから、秋の気長。
なにごとも気を長~く持って、あせらずいきたいです。

老人保健施設で秋祭りがあります。
施設内で、1時間ほどの催しですが父はとても楽しみにしています。
入所して早、5ヶ月。
家から家族が1人減って5ヶ月。

でも、施設だからご飯は栄養もカロリーも計算されてて家よりもメニュー豊富。
異常があれば、発見してすぐ大きな病院へ行ける。
家では異常があっても、気がつきませんもん。

寿命でいえば、施設のほうが長く生きてくれると思っているのですが
お外へ連れ出してあげたい。
元気なころに通ってたスーパーや、100円ショップ、知り合いの家やお寺。
他にも車椅子で行ける場所ならどこでも。

でも、私たち家族が多忙で、中々お外へ連れてってあげられない。

会社のバカヤロー!
かけがえのない思い出づくりの時間を、家族で過ごす時間を
会社ごときに盗られる理不尽さ。
そんなに働いてど~するの。
会社を存続させるために生きてんじゃねーんだぞ。

と、家族を会社にとられている私は思うわけです。

施設の秋祭り、穏やかに楽しみたいです。
他の入所者さんのご家族もみえるので(たぶん私たち家族は若いほうです)浮くことなく
集中して時間を過ごしたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

