スポンサーサイト


季節のせいか、気落ちしてます。

急に秋が来ましたね。
風も出てきて、換気のし甲斐があります。
が、寒いと感じることも。

会社で働いていると、つらいこともありますよね。
ありがたいことにお仕事は好きなのですが、人がね。
あまりのことに会社に相談して、ご本人にも注意がいったはずなのですが
全く、効果もなく、ご本人も改める気がなく。
上司もこの方から逃げている状態でして。
眉をひそめている人達ばかりだったのですが、あまりのゴリ押しな態度に
周りが慣らされてきています(笑・・・)

人間って、変わらないんですね。
「休みさえしなければクビにならないもーん」とご本人が豪語していました。
10年に1人の逸材(もちろん悪い意味で)

そんなこんなで、体調を崩しました。
女の腹の底からの大声が、ノンストップで毎日です。
仕事?
自己主張の合間に、片手間にしてるみたいですよ。

普通なら解雇対象ですが、決定的なことがなければ会社も最終手段はとれないんでしょうね。
そんなことに付き合っていられません。
会社の対応も もうアテにできない段階です。

自分を守るのが大切。
小さなムリが積み重なると、バタンと倒れることもありえますからね。
事情を知られないまま休みが続いたり、会社を去るなんてサイアクな道だけは、いけません。
ちゃんと、体調不良の理由も伝えてお休みいただきました。


近いうち、親さまの妹さんのことで、代理で病院他、関係者さんと話し合いがあります。
その方、病気と治療方法がネックになっていて普通の老人介護施設へは入れません。

親さまは自分の妹ということで
元気なうちから身辺の世話をやき役場の手続きを全部やり、入院したら洗濯も請け負いと
全部を世話してきました。
ヘルパーさん達に毎週の差し入れも。

ですが、今は親さま自身が介護される身の上。
だから私たちが代理として話し合ってくるのですが、こちらの希望通りにコトが進まない場合
どうしたものか。

どうなるかわかりませんが、話し合いの場で決めてきます。

しっかりしなければ。
攻守、攻守。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

