ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

捨てる決断

捨てよう。
施設の親も、施設の人達も、お父さんどう?と顔をみるったび聞いてくる近所の人も。
腹の立つ同居の家族も、会社の人も。

ぜんぶ、私の中へズカズカと入りこんで、ぐっちゃぐちゃにかき乱してくる。
これはもう暴力。

「介護ってそういうものでしょ」とは、心療内科の先生の言。
なるほど、現実がそうなので、そうかもしれない。

でもね、それに付き合ってやることもないよね。

心身ともに調子を崩しました。
ばかばかしい。

捨てていいものは捨てよう。
ヒステリックにかかってくる施設からの電話も無視で。
気の効かない家族も無視。
ヒステリックでナーバスな裏のおばちゃんも無視で。

あんたらなんかに構っていられない。

洗濯して買い物をして、ゴミ出しをして。
こまごまとした家事もあって。
仕事もして。

私には私の生活がある。

お前らなんかに、かき乱されて、ぐちゃぐちゃにされてたまるか!
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<介護ブログで元気出てきました | ホイップ日記 | 反面教師の医者>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
