ホイップ日記

穏やかに心のままに

初めての病院から、怒りMAXで帰ってきました~。
「比べること」って、大事ですね。

診察券を、ハサミで切って神社のゴミ箱に捨てました。
診療点数の用紙も、破って一緒にぽい!です。

私が短気なわけでもないので、あの病院と合う人達は、あれでもOKな
人達なんだろうなぁ~、とドアを出て即座に さよならを独りごとですが言って去りました。

①予約をしても1時間半、待たされました

②椅子がいくつかあるのですが、全てが座りにくかったです。
  (見た目はいいのですが患者さんのことは考えていないチョイス)

③お手洗いが狭すぎます。
  (これはまぁ、許します)

④初診でしたが、お医者さんは患者の家族(父の病状)を聞きたがり私のことはおざなり。
  「〇〇だと思うのですが」に、「そうですね」と。患者さんの言うままで診察をしていない感じ。

⑤態度が閉鎖的で上から。笑顔もなく不機嫌。

⑥カルテの字が、まるで糸をぐちゃぐちゃっとやったようで、あれでは書いた本人も読めないレベル。

⑦個人経営の病院で初診なのに5分診療。


気になっていた病院だったので、様子見のつもりでしたが
NGとハッキリしたので、勉強代に5000円弱払いましたが、わかってよかったのかも。

私のほうが余程、いい人間ダナ、と怒りと共に元気も湧いてきたので
まだ体調はすぐれないですが、しっかりと立とうと思います。

あのお医者さんのお陰(?)で、私の周りには良い人のほうが比率的に多いなぁって。
類は友を呼ぶ、を心にとめて笑顔でできればキレイな心で、やっていきます。

こちらです。

愛知県津島市 〇〇〇クリニック http://cocoro-clinic.com/images/top/001.png
男性の医師です。
茶髪で薄毛(偏見すみません)

心療内科です。
専門をたくさん並べていますが、女性スタッフさんの力が大きいのだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

