ホイップ日記

穏やかに心のままに

会社員をやっていると、なかなか会社を休むという考えは浮かばないかもしれません。
なので、体調を崩した時はチャンスです。
大っぴらに休めますから。

苦痛に七転八倒しながら休んでもツライだけなので、病院のお薬は飲んでおきたいです。
日頃から、すぐ病院にかかることと、薬のストックを常備することが肝心です。

休んで、離れると、見えてきます。
そりゃあもう、たくさん。

自分の身体のこと、心のこと。
会社が異質な空間だということ。
これは健康で毎日仕事をしている時には気がつかないものです。
が、会社というのは間違いなく異質な空間です。
しいて言えば、小さな軍隊です。

いま安保や戦争で新聞各紙が毎日のように話題にしていますが
会社こそ平常時の軍隊かと思います。
負傷して小休止してこそ、自分に戻れます。

そういう意味でも、病というのはマイナスばかりではありません。
少々休んだからって即クビにはなりません。

せっかくいただいたお休み、静養にあてて過ごします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

