ホイップ日記

穏やかに心のままに

こんにちは。
もう12月ですね、早いです。

メンタルクリニックのお薬は素晴らしいです。
心の不調にはお薬、必要ですね。

悩みつつも淡々と過ごしていたのですが
職場での席の目の前に、荒れ放題の部署が来てしまいました。
予想以上にひどかったです。

先日から、そこの管理職が新人の男性を指導しています。
男の野太い、腹から出す大声。
しかも指導内容は「お前は何者か?」と問いたくなるほどのもの。
まるで、軍隊のしごきです。
社内で兵隊でも育てているつもりでしょうか。

そんなものが、目の前で行われており
耳栓をしていても野太い声が、耳の奥にこびりつき、心を傷つけます。
その様子は2日続きましたが
周りの他の人達の浮足立った大騒ぎも加わって
心が悲鳴をあげてダウンしてしまいました。

その数週間前から、背中が激しく痛んだり、家族とのイザコザで心身症が出て
腰が痛かったりもしたのですが
職場で、他の部署ではありますが目の前で、大層な勘違いな指導をしている男性の大声で、もうだめでした。

仕事も残り数日。
心療内科の予約は年末にとっていますので
それまではお薬を飲んで耐えるしかないかもしれません。
ですがこれは、環境の悪さの問題。
薬では追いつきません。

1人で抱えるような、個人の責任ではないことなのですが
対応に悩みます。
だって、耳栓しても効果がないのですから。

ネットに書いて外へ晒したり(私は「風にあてる」と考えています)
相談できるところへ相談したり
神社で祈ったり、、、、。

まずは、何もせずにお薬を飲んで横になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

