ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親父殿、帰宅

4ヶ月の入院から、父が帰宅しました。

看護師さん達が大勢で賑やかに元気に見送ってくれました。
入院仲間さん達も、賑やかに声をかけて送り出してくれました。
タクシーの運転手さんも、人間味がある良い人でした。

「帰ってきたら、色々と面倒事があるかも、いやだな心配だな」
ばかり考えていたけれど
「あれ?そっか、これが普通なのかな」
「世間って温かいんだ」と。

私は随分と、心の寂しい生活をしているのかなって。
でも気を張って動き回ったからこうなったかもしれないので
父も退院したことだし、少し気をゆるめて明るいほうへ、優しいほうへ行きたいと思います。

帰ったら、ご近所さんも来てくださって
報告もできて、父に声もかけてくれて、よかったです。

もう病院へ通うことはないんだなぁ。
洗濯物、とりに通ったなぁ。

帰りに、少し名残惜しいような気持ちで病院の玄関を見て
帰ってきたのでした。

これから、家で困らず生活できるかの審査があります。
専門のかたが家にみえます。

毎日が初めてづくし....。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<何度も聴きたくなるスーザンボイルさん | ホイップ日記 | 明日帰ってきます>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
