スポンサーサイト


家事って。

我が家の家事のほとんどを担っていた父が、入院しました。

今までほとんど、家のことをしなかった私。

家事デビューです。

家事1年生です。

仕事しかしてこなかった人生だったので
今までそっちの方向へ使っていなかった頭や身体が予想以上に辛い毎日です。

.....やることが、大幅に増えた!(仕事以外に)

世の中の無職な主婦やパートな主婦を
「ほーんと!のんびりしてていいなぁ」
などと、別世界の人間として、少し軽くみていたのですが
反省しつつあります....。

(この偏見に拍車をかけたのは世の中の主婦ブログと、想像によるやっかみだったりもするのですが)
(実の母親と週2くらいで遊びに出かけてる主婦とか)

(つまり、身近な現実の人達は見ていなかったわけです)

働くだけが人生じゃなかったのね。
卒業以降、仕事だけしていればよかった仕事人間が、反省と共に目をさましつつあるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

