スポンサーサイト


神さまと よばれている何某かは、いると思う

いじわるをせず、陰口悪口を言わず、やさしくすることや笑顔を心掛け。

自分の範囲内のことは、なるべくこなそうとし。

妬みなどのマイナスの気持ちを、なんとかコントロールし。

自分も他人も責めず、自分にも人にもやさしい心で。


....それなのに、環境に恵まれず、内心ツライ日々を送っている人はいますか?

そんな貴方(貴女)にこそ、ぜひとも神社へいってほしいのです。

大きな神社でなくてもいいのです。
そこそこの神社ならば。

(掃除やお世話をされていない、無人の神社はダメです)

(清められており、巫女さんや宮司さんが常駐している神社にしてください)

そこで、神さまとご縁を繋いでほしいのです。

人にも自分にも嫌な人間の場合は、神さまのご加護がいただけるかは、不明ですけれど。

心穏やかにあろう、和をもっていこうという人ならば
助けてくださると思います。

通える距離の神社がいいですよ。
顔を覚えてもらう為です。

私は、自転車で行ける距離の神社さんにお世話になっています。

【私の参拝方法】
手水で清める。
必ず門をくぐる。
正殿で、2礼2拍手1礼。
住所氏名をお伝えし、お願ごとなり、現状こうなんです、とか、をお伝えする。
2拍手1礼。

その後、おみくじをひきます。
おみくじは神さまからの言葉なので、そう思って読むといいです。
神さま、おみくじでしか伝えられませんからね。
会話です、神さまとの。

本当に苦しかった時には
週1で通っていました。

助けていただき、劇的に状況がよくなりました。
救っていただいた!と、それ以来、神社へ通うのは普通のことになりました。

大きい木もあるし、清らかだし、神社って気持ちが良いですし。
それだけでも、行く意味があります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

