少しづつ、離そう

さんまの「ホンマでっか!?」

スペシャルやってましたねー。
録画したので時間のある時にみます。

最初の20分ほどはみたのですが、その中で
「人と人とのパーソナルスペース」の話がありました。

.....必要ですよね。

うん、必要、絶対。

それなのに、これが無い人達がいるってどういうことー。

見境が無い人達が多いって、よくないよ。
私にとって、とてもよくない。

「執着」のお話です。
執着されるのはコワイ。
物理的に、距離を詰めてまくしたてられるのもコワイ。
精神的に、ピンポイントで狙われるのはもっとコワイ。

パーソナルスペースというセンサーが、壊れてる?
身体も心も、ベッタリとしたがるのは。

これは、攻撃と同じですよね。

ここず~っと恐怖に感じていたことが「ホンマでか!?」ではっきりしました。

絡みついてくる人間は、イヤですね。
他人でも家族でも。

毒がべったり塗ってある爪や牙で、こちらを傷つけながらも、しがみついてくるあの感じ。

あぁ、肩がこってきました。

イメージトレーニングで、その人達が物理的に遠くへ離れていくようにイメージして
関わりのない人間たちだと思えるように、、、したいなぁ。

不平不満がいつもあったり、完璧主義だったり、我がままな正義で他人をはかる人達って
相手を攻撃してくるよね。

....あぁ。

あの人達は、不幸ってことか。

不幸で現状が嫌だから、他を攻撃するんですね。

不幸ならば、ひきずりこまれないように、とにかく離れていよう。

不幸者同士は横で繋がって仲良しで、ちょっと不本意ではあるけれど
外へ目を向けよう。

明るいほうを見たいもんね。

どろどろした中に、さみしいからって自分から入るのはもうやめよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント