ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

靴選び

靴です。

靴って、どう選んでます?

私はこれまでの人生、靴に関してかなり諦めていました。
足に合う靴に、出会えなかったからです。

スニーカーしか履かないので
どんな靴でも合いそうなものですが
それでもメーカーごとにだいぶ、履き心地などが違うんですよね。

大抵は、くるぶしが痛い。
靴の丈が長すぎて、くるぶしに当たるんです。
ダンロップがそうでした。

そうかと思えば、横幅が広すぎて足が中で横にズレる。
これは3Eでも、そうなりました。
ヒモで調節しても、履き心地は悪かったです。
ニューバランスが、これです。

歩きに良い靴ってどんなだろう?

沢山検索をしました。
そうして辿り着いたのが、ウォーキングが趣味で靴やウェア、歩きのコツなどを
ご自身で試行錯誤して紹介している方のブログでした。

靴は、実際の足の長さプラス10mm。
横幅は、横が広いと足をホールドしてくれないので、ピッタリとしたものを。

そうして、長い年月悩んで諦めてきた靴問題が解決しました。

私の足には、ナイキが合う。

ナイキの、クッションの効いてる靴。

これで靴選びに、あちこち不安に迷うことがなくなり
靴はナイキと決めました。

成長期はとうに過ぎているので、これでずっといいでしょう、多分。


靴を新調しました
ナイキの、グレー色でエアクッションの入った可愛いコです。

ふふ( ´ ▽ ` )




スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<初夢みました、二度寝で。 | ホイップ日記 | 新年あけましておめでとう>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
