ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

銀河鉄道999は名作なのです

銀河鉄道999シリーズの中でも

劇場版「さよなら銀河鉄道999」が好きです

劇場版1作目も好きなのですが(絵が好み)でもやっぱり「さよ銀」いいなー

最近、原作の13巻~18巻まで購入して読みました
テレビシリーズや劇場版とはまた違った原作にしか出せない魅力が満載で、楽しかったです
なんと現在も連載中です

原作者の松本零士先生は御年70なのですが
その年齢で現役で創作活動をし、なんと今年、新作まで発表なさいました(驚愕)

昨日(4月12日)朝の番組で現在の姿をみたのですが
しっかりしてて若々しかったです
その番組の町起こし企画で、廃材などと使ってみんなで時計を作ろうというものでした

その「エコクロック」のデザインを松本先生に頼んだということです~
宇宙的なというか・・・あのデザインを形にするのはムズカシイだろうなぁな、デザイン画でした

がんばれ町の人たち


ハイクオリティー版なので画像が綺麗です
でも少し画面が暗いかも・・・惜しい!

見てくだされば、銀河鉄道999の雰囲気がわかりますよ






スポンサーサイト

別窓 | Harlock999 | コメント:2
∧top | under∨
<<テンプレートの豊富さ | ホイップ日記 | 残酷な天使のテーゼ>>

この記事のコメント

まるねじさん、ありがとうございますv-238
コメントいただけてしかも、999を見たことがあるなんて嬉しいです~v-353
エグザイルのカバーよりもゴダイゴのほうが好きなんです。
この曲はどういう訳か最近テレビで不意打ちに流れることが多くって、そのたびに反応してます。

うち、衛星放送入れてないので見られない~~。
でもテレビシリーズはうっすらとは覚えてまして、葬式の星なんかはお気に入りの話です。
メーテルはあの服の下はビキニなんですよね。
2009-04-12 Sun 22:33 | URL | ななこ #- [内容変更]
この曲は名曲ですよね♪
999は劇場版もテレビシリーズも全部観ました^^
いまスカパーでテレビシリーズやってるんで毎週
欠かさず観てますよ(^^)v
2009-04-12 Sun 20:18 | URL | まるねぢ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ホイップ日記 |
