ハーロックのDVD

数年前の一時期ハマってた、キャプテンハーロック。

きっかけはニコニコ動画での「ガンフロンティア」でした。

幼少期にもテレビでみていて、その頃から好きだったのですが(ビジュアル最高)数十年経って
ガンフロンティアで再燃。

ちょうど時期がハーロックプロジェクトと重なって
新しいハーロックを声優の山寺さんが演じた作品がつくられたり、DVD-BOXが
発売されたりと、欲しかったらそれを買える状態。

初期のテレビシリーズのDVD-BOXと、夜7時のゴールデンタイムにやってた
2回目のハーロックのDVD-BOXを購入したんです。
フィギュアも、出来の良いと評判だったものを押さえました。
数少ない二次創作サイトも調べまくって通いました。

そんな時を経て

ついにハーロックのDVDとお別れしました。

DVD-BOX2つと、他のものを少し。
ブックオフへ・・・。

新品同様の美品だったのですが、私の予想では2,500円くらいかなぁと。

それが、カウンターで買い取値段を聞いて、気が遠くなりました。

だってひとケタ違うんだもの。

お値段きいてる途中でクラァっときて気が遠くなって酸欠。

ハーロックのDVD-BOX、2つで30,000円弱でした。
こんなの初めて。。

ブックオフってお金出しませんよね?
いつも叩き値でしか引き取ってくれません。

そのブックオフが、ハーロックさんに30,000円出しました。。

「あわわわわわ」と内心動揺。人って、お金に弱く出来てるんですね(笑)

あのお店で諭吉受け取ることって、今後2度と無いでしょう。。

帰り道、よく事故にあわずに帰ってこれたものです。
途中他のお店でお買い物をしたのですが、気を落ち着けるために休憩所で座って
抹茶アイス食べました。
クリスマスツリーの写真も、撮りました。

欲しかった毛布も購入でき、気に入ったマットも購入でき
ふらふらしながら家に帰りついて

そのまま、バタンと横になりました。
動けなかった、恵まれすぎてて。

ハーロックDVD-BOXは、確か購入金額が60,000円近かった(記憶によるとです)から
そこから考えると妥当なお値段かもしれませんが、それにしても。

このブログも、元々はハーロックと999の動画ブログとしてつくったのです。
今は普通の日記ブログですが。

今日は朝から地元のイベントもあり良い事ばかりでシアワセいっぱいな日だったので
こうやって日記を書いていてもボウっとしています。

神さま、ご褒美をありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント