ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人の縁

すっかり秋になりましたね。
朝晩は寒いくらい。

恩を感じている人達が、会社、今日まででした。
他社から期間限定でうちの会社に応援に来てる人だったみたいです。
6か月、居たそうです。

私、夏に部署を異動しました。

新しい仲間となった女性達は冷たく
(以前入社した人は、すぐ辞めたらしいです)(仕事は嫌々教えてやるという態度・・・)
新しい上司は、人にモノを教えることがニガテなのか、仕事をあまり教えてもくれない。

そんな中、与えられた仕事をコツコツとやっていたのですが
どうも、見るに見かねたのか、よくない陰口でも耳に入ったのか

仕事のコツを教えてくれました。

何もわからない私に声をかけてくれて、お仕事のお手伝いをさせてもくれました。

心細かった私に、小さな自信をくれたのが
他の会社からの、応援の男性達だったのです。

きっと、向こうは何も覚えてもいないだろうし
私がどれだけ感謝しているかも、知らないまま。

とても感謝をしているのです。
本当に、有難かったのです。

そのお2人とも、今日でさよなら。
ひょっとしたらまた、忙しくなったら応援にみえるかもしれませんが
ひとまずはお別れです。

人の入れ変わりがある場所って、いいね。

色んな人がいるんだって、わかる。

1回就職したら、永久雇用で年功序列でっていう時代だったら
人の入れ変わりも少なかったんだろうな~。

今は派遣だったり(1年~2年でお別れ)他社からの応援だったり、働き方もニーズも色々・・・。
働き方が違うってことは、人生も違ってくる。

もちろん安定してたほうがいいし、できれば送られるよりも送りだす側でいたい。
(定年まで同じ会社でムリなく働くのが理想)

あぁ、ほんと、色々考えたり、感じたり。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<足底板 | ホイップ日記 | ツイてない時には、助けてもらえる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
