ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

立ち仕事で、足の裏が痛いかたへ。

立ち仕事になりました。

8時間ずっと立ちっぱなしです。

工場なので安全靴を履いていたら
2日で足の裏が痛くなり、数日で歩くことも難しいほどの痛みになりました。

安全靴をすぐやめ、家で履いている普通の靴を履いてみました。

最初は「これでなんとかいけそう」と思ったのですが
やはり、こちらでも、足の裏の痛みは治まりませんでした。

みんな、どうしているんだろう?と検索。

そして今、ナイキのランニングシューズを履いています。
多少は痛みますが、今のところは良いようです。

立ち仕事の靴は、クッションがきいている物を。

靴屋の店員さんが勧める靴は買わないほうがいいですよ。
店員さんって、いいかげんな意見を言ってきますから・・・。

サイズは足のサイズにプラス1㎝足したものを履いています。
以前、ウォーキングの靴について調べた時にそうあったので。

1㎝大きくっても、スニーカーならちょうど良い履き心地ですよ。

私と同じ様に立ち仕事で、足の裏を痛めてて悩んでいるかたが
ここを読んでくれますように☆

身体の痛みって、トラウマになりますから。
「痛い」というのは大変なことなんです。

大事にしていきたいですよね。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<玄関掃除で 厄祓い風水 | ホイップ日記 | 縁切り風水は、なぜか効くので。>>

この記事のコメント

はじめまして!
コメントありがとうございます。
靴屋の店員さんから、コメントを頂けるとは!

しかも、頼もしくって、読んでいて
ほっとしました。

私、靴に関してはスニーカーしか履かない(履けないのです)のですが
それでも、足に痛みが出ます。
今、愛用している靴は仕事場でも家用でもナイキのランニングシューズです。

かろうじて履ける靴です。

これまで、店員さんに相談して靴選びをしてきましたが
残念ながら店員さんが乗り気ではなかったり
お店の品揃えが少なかったりと、靴に関してはいいご縁がありません。
店頭で「これなら!」と思い購入しても、後々やはり足に痛みが出たり。

整形外科によくお世話になるのですが
足の裏の痛みは骨の形だったり(私はカカトの骨がトゲ状になっています)
心身のストレスや疲れだったりと様々なので、靴だけが原因ともいえない様です・・・。

これからも、お客さんと一緒にその人に合う靴を選んであげてください^^
ありがとうございました。
2012-11-22 Thu 19:33 | URL | ななこ #- [内容変更]
靴屋の店員ですが、いい加減な接客はしませんよw

クレームの元です。

相手の立場になってあくまでもアドバイスをしているのです。

日本はまだまだ靴に対して知識が浅く、足の変形や病気を招く靴の選び方をしているお客様は多数います。

そこでシューフィッターやスタッフが正しい靴を”一緒に”選ぶのです。

いいスタッフとめぐり合えますように・・・
2012-11-10 Sat 19:59 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
