ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みの終わり。

今日で
9日もあった夏休みがおしまいです。

気がかりなことをず~っと、頭の中に置いたまま9日過ごしてしまいました。
しょうがないですね。

きっと来年にはこの感情も忘れていることでしょう。
そして「そういえば去年の夏はずっと悩んでいたなぁ」と思いだすことでしょう。

いっぱい、眠ることができました。

腰を痛めて前半はずっと横になって過ごしました。
お陰で退屈せずにすみました。(動けないので遊びにいこうとは思わないから)

矢場とんのご飯、おいしかった!

SIKAのマグカップ、かわいい。

雑草と一体化してた玄関前にお花を。そして雑草枯らす薬を撒く。

ずっと家族と一緒にいられた。
(夏と冬しか家族といる時間がほとんどない日本は、心寂しい国だと思う。国の制度やあり方が人の孤独を作りだしてる。自殺者3万人。人は、心が死ぬと死にたくなるんだよ)

メッセージをいくつか受け取った。
(いま抱えてる問題の解決ヒントとか、心が喜ぶことは何なのかとか、気づきですね)

浮つかず、沈みこまず、自分にとってイイペースで生きていきたい。

自分にとってのイイペースを知るには、イヤなことに直面すること。
「イヤだ、苦しい」ということが分かったら、次からは慎重になれる。

今はきっと、そういう期間なんだと思ってる。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<縁切り風水は、なぜか効くので。 | ホイップ日記 | 腹のたつこと、こわいこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
