ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

別れが人を豊かにする

雨あがりの、風が強い気持ちのいい陽気です。

窓のそとの夕焼けがまた、風情です。

今日、別れがありました。
ソリが全く合わない相手でした。
でも、相手のいいところも認めてたし、物凄くニガテではあっても嫌いではありませんでした。
ずっと避けてたけど、今日でさよなら。

どんな形であっても、関わってくれたことに感謝ばかりです。
無関心が1番、人を傷つける。
幸いなことに、私の周りの人達で他人に無関心な人は1人もいませんでした。

でした、と過去形なのは
今月でハケンさん達が去っていきチームからも数人、さよならをしたからです。

みんな、みんな、私と関わってくれてありがとう。
幸せを願うばかりです。
私も、幸せでいよう。今の幸せを大切にしよう。そしてもっと幸せになろう。

人生で別れてきた人達はみんな、私の心の中で生きています。
10年前も20年前も、どれだけ年数が経っても忘れることはありません。

私にとって人生とは、思い出なのかもしれません。

「どうかみなさん、健やかにお元気で」

私は自分が特別とは思わないから
世の中には、他人の幸せを静かに祈ってる人ってきっと、多い。

ひょっとしたら
私もあなたも、誰かに未来に幸多かれとそっと祈られているかもしれない。

たぶんそれに気がつくことはないのだけれど
でも、そういう小さな温かみが自分の周りにもあると信じてみると、いいよね。

だって絶対、それはあるんだから。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スコーンとクロテッドクリーム | ホイップ日記 | 百合の花の香り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
