ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

余裕、大切です。

金曜日、平日の日記です。

みなさま、ストレスとうまくやってますか。

職場ストレスの中で1位なのが、人間関係のストレスだそうです。

こちらの記事、参考になりますよ。

ストレスを大きくする人、小さくする人の差

【抜粋です】

ストレスに振り回されない人、つまりストレスを自分の力で小さくできる人は、意識的に、または無意識のうちにこんな努力をしています。

1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている

2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる

3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない

4) ライフスタイルに変化を取り入れている(四季のプチ・イベント、資格へのチャレンジなど)

5) 「ありのままの自分」を認め、愛している

6) 「大切な人」との関係を大事にしている

7) 「なりたい自分」を見つける努力をしている

8) 人間関係に依存しすぎない

私も無理しないようにやってます。
大切なこと、と思っています。

休む勇気は、自分を大切にする勇気。
他人の言うことにのせられない、振り回されないということも周囲が空回りしだしたら意識しています。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<百合の花の香り | ホイップ日記 | 第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
