ホイップ日記

穏やかに心のままに

毎年、年末になると必ず購入するものがあります。

オレンジページ手帳
雑誌「オレンジページ」制作の手帳です。
大判なので書き込みがしやすいのです。
覚書程度の日記や、未来手帳としても使っています。

星別、ユミリー風水の本
1年間を占ったことが書いてあります。
ラッキーカラーとか。
風水ワンポイントアドバイスがいいんですよ~☆
値段もお得なのでつい買ってしまいます。

李家幽竹の家計簿本
家計簿本ですが季節のイベントとか・・まぁ風水とか(笑)
今年は人間関係に効く風水アドバイスが多かったのですが来年2011年は
ありふれた内容。
迷ったけれど購入です。


今日はリラックマ本も2冊GETしました。
買うまいと思っていたのに全巻集まってしまいました~(笑)

風水のお掃除は塩水の拭き掃除と李家さんの本で知ってから玄関だけは塩水で。
もしくは部屋が淀んでいる時もおきよめの意味で塩水と、塩を多用してきました。

が、今年あたりからかな、塩水掃除から重曹水での掃除を推奨するようになった李家さん。
家に重曹があったので、ちょっと試してみました。

お、キレイになるなる
重曹もキレイになりますねぇ。
ぞうきんを絞った水も真っ黒です。

ただ、ガラス製品は水曇りになってしまって向かないようでした。

塩だと真剣になりすぎるというかなんだか「重い」のですが
重曹だと気分がイイ感じはしました~。

重曹はニオイも一緒にクレンズしてくれるので、結果空間も綺麗になって
良いのかもしれませんね。

風水は換気と掃除。
この2つだけらしいので掃除しなくっても換気だけは毎朝したほうがいいんですって!

みなさま、換気は寒くても必ずですよ~。
数分でもいいので空気を入れ替えましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/264-96d6672f

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

