ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金曜日です

金曜日です。
そして明日から3日間、お休みです。

うれしいです~☆

氷茶でひと息いれて、久しぶりの日記です。

新しい仲間ができました。

数年ぶりに部署に人が入りました。
派遣の女性ですが、なんせうちの部署は人が居付かない。
1年前にパートさんが他から移ってきて以来になります。
・・っと。ここまでは日記に書いたかしら。

このまま進めます~。

今日で2週間。早いものです。
思うようにいかず苦労していますが、中々元気でしっかりした人でして
仕事はともかく、性格などはあのお仕事に向いてます。
一緒に入った派遣の男性2人は、他部署配属でしたが1週間で辞めていきました。
部署にもよりますが、キツイ仕事も多いので。

がんばってほしいものです。

そして私の仕事も安定してほしいものです。
半年ほど放浪者のような感じで働いてきましたが、派遣さんが入ってからまとまった仕事が来るように
なりました。
先はどうなるかわかりませんが、その時その時の最善を考えてやっていくつもりです。

心と身体を大切に。
与えられた仕事をコツコツと。

戦国BASARA弐

戦国バサラ弐が始まりました。
日曜日、午後5時です。
キャー!とかいうほどオタクではなくアニメ好きでもありませんが
なんとなく録画はしていくつもりです。

児童虐待のニュースです

こう書き進めていたら、児童相手の性的虐待男が捕まったというニュースが。
余罪を追及するそうです。
無期懲役に値する罪だと思います。
こういうのはもっと、罪を重くするべき。
治らないらしいですもんね。治療ができない。

仕事がナンボのもんですか

仕事の出来不出来で、その人全部を判断する人が稀にいるようです。
私は身近に2人知っていますが、御苦労なことだなぁとしか思えません。
私にはさっぱりわからない基準をお持ちです。
人って、それぞれ色々ですね。
働くことが生きがいって人も、いるのかもしれませんね。
と、毒を吐いてみました。
それが良いととか悪いとかじゃなく、ほんと色々。

神社のはなし

恒例の(?)恒例でいいよねもう。
神社のお話です。
今週末も身体や心についたよくないモノを祓いに氏神様へ参ります。
私の人生は、家族と地元の神さまと、ご近所さんや仲間たちと共にある・・と書きだしてみたら
・・・なかなかシアワセな人生だなぁなんて、ホッコリしました(´∀`)

甘いものの話

甘いもの、おいしいですよね。
アイスクリームとか、最近どうですか?食べてるでしょ?
いいのよいいのよ、食べても。
でも空きっ腹に甘いものはよくないそうですよ。
先に野菜などを食べてください。
真っ先に甘いものを食べると、急に血糖値が上がって、下がるのも急らしいです。
身体がしんどくなるんだって!
そして、心も影響うけてイライラしやすくなるらしいですよ~。
ポカリのガブ飲みはやめたほうがいいです。糖尿まっしぐらです。

さぁ!楽しい夜の始まりです。
明日もいいことありますように。
いえ、今夜もいいことありますように。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きょうの日記 | ホイップ日記 | 七夕です>>

この記事のコメント

連休3日は、早朝サイクリングをしてきたよ!
川沿いを走ったんだけどね、景色も素晴らしくって楽しかったぁ。
ケータイ欲しくなりました☆

ケータイ、いよいよ持とうと動いてます。
カタログで機種を絞り込んだところですが、ショップ店員さんに相談に
乗ってもらって考えたいです。
ケータイ初めてなので。

はむたん。お休み満喫してますね~♪
神社はいったの?わたしも神社スキーだから廻りたいんだけど
こう暑いと炎天下は避けたい気持ちも(笑)
地元の神社には周1でいってるんだけどネ。
2010-07-19 Mon 09:55 | URL | ななこ #- [内容変更]
あしたから二連休のはむです(笑)
ななこたん、連休楽しんでますか???
毎日暑いね~!!!

最近毎日甘いもの一個は食べてるの・(笑)
昨日はケーキ
今日は休憩中にカフェでパフェ(笑)
顔が丸くなったのは
甘いものを食べての幸せ太りなので、いいかな~v-22
今日はカフェでサービスでアイスももらったので、
アイス三個食べたことになるのね。。。(笑)
さすがに食べすぎかなあ・・・

ななこたんも良い連休をv-22
2010-07-18 Sun 19:11 | URL | はむ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
