ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よかった探し

よかった探し、してますか?

大きな災難が1つでもあると、他のたくさんのよかったを忘れちゃう。
私はそうです。人ってみんなそうみたいね。
悪いことはすっごく大きく感じるの。

ということで、よかった探しをしてみますー♪ 

合わない上司が遠くにいった

今の上司には気にかけてもらってる

冷房があたらないようにすぐ対処してくれた

派遣さんが入ってその人ががんばりやさんで若い

心病んでる人が多い中、なんとかマイペースでやっている

残業も休日出勤もないし、休みもとれてる

他の人達のグチが耳に入ってくるようになった(つまり他の人も何やら悩みがあると知った)

心で願ったことが叶いやすくなってるみたい


こんなとこかなぁ。
思いつくかぎりでは。
たった1つの大きな災難は、前日記で書いた境界線性格の女性とのトラブルね。
会社で一緒にいた人だったし色んな話もしてきたからほんと、イタイです。
仲が良好なときには良い人なのですがね。。

ほら、たった1つなのに数行語ってしまいました。

この他は、いっぱい良いことあるのに。
良いことだらけなのに。

不思議よね。

みなさん、自分も人もなるべく大切にしましょう!
具合が悪かったら病院へ。会社も休みましょう。
キリキリ働いてれば大事にされるとか、自分がいないと仕事が回らない・・とか、そんなの幻想。

それで自分がイラついたり人に当たったりして周りの人達も嫌な思いをして、マイナスの輪が
広がっていったりね。

1番よくない。
がんばりやさんは、褒め言葉じゃない。裏を返せば自己コントロールができないだけ。

さて、明日はどんな日になるかな。
いい日になりますように。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<竹シーツ | ホイップ日記 | 色のチカラ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
