ホイップ日記

穏やかに心のままに

市からがん検診が無料で受けられると通知が届きました。

乳がん、子宮顎がんの2つです。

乳がん検診、受けたかったんですよ。
ちょうどいい機会だから両方受けることにしました。

市の保健センターか、市指定の病院か、選べます。
検診の内容が
保健センターのほうが充実していたので保健センターでとることにしました。

保健センター
乳がん検診(マンモグラフィ〇、診触診〇)
子宮顎がん検診〇

指定の病院
乳がん検診(マンモグラフィ〇 診触診×)
子宮顎がん検診×

遠くの病院なら両方診てくださるところもあるのですが、近い病院だとこうなりました。

電話予約の時間が限られているようだったので
会社から、同じく検診年齢のかたの携帯をお借りして一緒にかけさせてもらいました。

予約とれました。
8月に行ってきます。

どちらも、かなりの痛みがあるとのことなので覚悟して行ってきますね。

女性がかかるガンですが
婦人科の検診ってキッカケがないとなかなか自分からは行かないから
清水の舞台から飛び降りる気持ちで(気に入ってるフレーズ)がんばってきます~。

スムーズに予約がとれて本当によかった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/247-ccd7c77b

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

