記事一覧

明日は母の命日です

こんばんは!とツイッター風に書いていきます。

明日は母の命日です。
随分、年月が経ちました。

今日は仕事がヒマだったことや諸々がゴッチャに作用して、久しぶりに寂しかったり自分がしょうもない人間だと思ったり周りの人達はみんな良い人ばかりだなぁと思ったり

顔を上げられなかったり、声が不自然に荒くなってたり
そんな自分に安心したり。

ナーバスな状態というのはいいものですね。
私はナーバスな状態がきらいではありません。
元気なときには見えないものが、見えるから。

本や映画や小説を深く感じることができる好機でもあるかも!
やさしいものがいいですね。
やさしい物語が。

帰りにスーパーでお供えの果物を買いました。
季節が毎年同じなので買うものも同じかも。
母の好きだった柑橘類は毎年必ず。

好きだったお菓子も・・といつもちらりと思うのですが、結局買わないのもいつものこと。
果物は香りがいいですね..(∩´∀`)*。
香り、向こうに届いてる!生きてるこちらも果物の香りってシアワセになります。
果物がいっぱいってうれしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

> 私はナーバスから復活した直後が好きだな。
> たいていなんかいいことや優しいことがあった後なハズだからwww

りくちゃんの陽の部分が大好きです!(#^.^#)
そういう考え方したことないから、なんか聞けてよかったよー!
ありがと。

昨日の命日は弟と2人で納骨堂でお経を読みました。
いい時間で、ずっと居たかったよ。

私はナーバスから復活した直後が好きだな。
たいていなんかいいことや優しいことがあった後なハズだからwww

お母さんはきっとそんなななこさんを
ずっとずっと見守ってるんだろうねえ…

コメントの投稿

非公開コメント