ホイップ日記

穏やかに心のままに

1日置きに雨だったり晴れだったり。
寒かったり暑かったりした気候も落ち着いたようです。

ここ数日の暑いこと!
汗だーだーです。

今日は日曜日。
GWも明けて最初の週末でした。

と~っても眠くダルく、体調もよくなかったのですが電車でブラリと出ることに。

お昼頃に出ようかなぁということで
まず、午前中はお花屋さんでお花を吟味して、ラベンダーを1つ。
枯れてしまったフランス菊があった鉢に植えました。

12時過ぎ頃に電車でガタゴトと名古屋方面へ。
大須観音~(´∀`)

今日は厄払いのつもりなので、観音さま相手にグチしきりです
だって、つらいんだもん!
いつも貪欲に祈るのですが、今日は貪欲というかもう「どうにかしてください」状態です。
おみくじも厄を払う方向でエイっと。

末に吉でした。
末に吉なら最高です。よくないモノが落ちた気がしました。

万松寺通りをまっすぐ歩きます。
目的地はまんだらけ。

途中に「不動明王」を祀っているらしい場所があります。
ごちゃごちゃとしたお店群の中にあるので、神様を祭ってる感はありません。
シャレで作った建物かと素通りしてしまいそうです。
テーマパークの1角的な・・・そんな佇まいです。

ですが。ここ。
以前ここで初めておみくじをひいて「凶」だったのです。

「凶」だったのになぜか心晴れ晴れでしかも、なんだかツイてる日になったとこ。

で、今日も厄を落とすためにおみくじをひこう~と、ね。

まず先に不動明王さまに手をあわせました。パンパンッ!
そしておみくじをば・・・。

お、今日はお坊さんが普通です!
前来た時は、お坊さんの態度がとてもよろしくなく、坊主というよりただの態度の悪い中学生でした。

さて結果は。

「凶」!
狙い通りです!
だって厄を払いに来たんだもの。
凶でいいんです。
それにしても、素晴らしいですね!期待通りです。
凶が出てうれしいです。

いそいそと結び処へ結びました。

そのまま、まんだらけ3階へ。

本を数冊購入して、疲れ切った足でお茶屋さんまで歩きました。
息をするのもやっと、です(;´ロ`) 大げさじゃないのよー。
おばあちゃん達のほうが元気でした☆

帰りにも不動明王社へ寄りました。
厄も落ちたことだし、どんなもんだろうと。
おみくじ2回目、ひきましたよ。

「大吉」!

凶から大吉です。
いい気分です。
こちらは持って帰ることに。

そのまま名古屋まで戻ってあれこれを購入し
幸いにも電車の席にも座れてなんとか帰ってきたのでした~。

おつかれさま、わたし。

ここずっと笑顔を忘れていたので心がちっちゃくさみしく、しかもちょっぴりイジワルく
なっていて辛かったのですが(隣の芝生は青い、という状態まではまりこんでいました)
ニパッ!(´∀`)と笑顔を取り戻してHAPPYを取り戻そうと決めました。

人から受ける真っ黒いモノに振り回されないようにですー。

これはオカルトなことではなく、人からぶつけられるマイナスな言葉や態度って
自分が思っているよりも、ダメージを受けるんです。

自分では、なんとかやり過ごしたな、スルーできた、と思っていても
やはりそういうものは自分の中に溜まっていきます。

あなどれません。

人の思いや感情ってとっても大きい力だと思っています。
パワーが大きい分、マイナス方向に走ると自分にも周りにも、相手にもよくないんですよね。。

跳ね返すことやスルーするにも、気力と考え方だけでは限界があります。

今日は神様へパンパンッ!してきたことだし
あとは笑顔で、自分に向けられたマイナスパワーを、自分の中になるべく入れないようにしていきたいです。

余談ですが。
水晶はやはり、効果があるみたいですー☆
気休めでも暗示でもいーの!

水晶をつけると、浮ついてたり怒りや不安でグルグルしてる頭と心が冷静になります。

カッティングしてある水晶玉はキラキラと光を反射して輝くので
まるで綺麗な水の輪みたいです
スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

人の気って、わかるよね。
場の空気とかも。

風を通してない場所にはそこにいる人の考えたこととか感情なんかがパンパンに詰まってて
わたしはコワイです。

人と比べられるものではないけれど
ひょっとしてそういうことに敏感なのかも!?

塩にはいつも救われてます^^
肩にパッパとふるだけで肩が軽くなります。

そういうふうなので
暖かいぽかぽかを感じると表面には出さないけれどずっとウレシイのでした。

お互い色んなことでぽかぽか補充してやっていきましょう!

厄落としは大事だよね。
気になってるなら、
自分が納得いく形ですっきりさせたい気持ちはよくわかる~~。
気休めでもいいのよね。
マイナスの気に当てられると、
どよ~~んとなるよね。
人見知りな私は、そういう気に弱い。
ぽっかぽかな気に当たっていたいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/240-e64464c3

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

