ホイップ日記

穏やかに心のままに

光量が少ない場所で仕事をしています。

それ故に寝る前に、会社行きたくないなぁ・・と思うほどです。
蛍光灯は机についてはいるのですが、でも薄暗いんですよね。

感情がNO!もうNO!と言いだしたので
工夫をしてみました。

机の上から「黒」をなくす。

これです。

小物を入れていた黒いBOX3つを、アイスミルクのような明るい白に替えました。
ミニメモ帳の黒い表紙を取り外しました。
仕事で使う黒いテープのタワーを視界から隠しました。

明るくなったぁ

よしよし。GOOD!

気持ちも上向いてきました(´∀`)
色から受ける影響って、自分が考える以上に大きいですよ。
もし、理由なしに気持ちが沈みがちだったら視界に入ってくる色の見直しをしてみるのも手ですよ。
つい溜めたままにしていたいらない物の片づけも出来て、一石二鳥でした☆

あとは自分の部屋が片づけばいいのだけれど
スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

色の力には気を配ったほうがいいね。
ガラっと気分が変わりました。
黒があった時には落ち着かなかったもん。
なんだか不安だったし。
メガネケースも黒から和柄のかわいいのにしたんだけど、気分いいです(´∀`)

ピンクいいね~!
ピンクだらけにしたいよぉ。

色って

人間の精神にかなりの影響があるらしいよ。
なので病院などに飾る絵など、
気をつけなきゃいけないんだとか。
ピンクだらけにするとかどう(笑)
かえって落ち着かないかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/235-c1a0adc8

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

