ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

非実在青少年の規制について、署名をしました。

都条例「非実在青少年」の規制についての、反対の署名をしました。

ここで反対の署名ができます。
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
【追記】
こちらの署名サイトはどうやら別件の様です。今回の非実在青少年規制問題とは別のものです
詳しくは3月13日の記事をお読みください。(3月20日、改)


「議会で可決されてもされなくても、どっちでもいいかなぁ」でしたが

やっぱり反対
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花も緑も | ホイップ日記 | 【重要】都条例「非実在青少年」の規制について>>

この記事のコメント

俺も規制には反対です。単純にアニメファンがアニメ見れなくなるとかだけじゃなくて、この不況の時に出版社や作者、声優の方々の仕事まで奪い、これによる日本の経済の衰退とかも考えられるので、規制には反対です。駄文すみませんでした。
2010-12-26 Sun 19:46 | URL | #WwAwfNYM [内容変更]
こんな規制は、ただの頭の悪い大人の差別、または偏見でしかありません!

日本の素晴らしい文化を、それや決めつけだけで規制するだなんてとんでもない考えだと思います。

もっと他のものに目を向けた方がいいのではないでしょうか?
2010-12-16 Thu 13:59 | URL | naporitann #0HjOGJWA [内容変更]
ありがとうございます。

あるプロのマンガ家さんがツイッターでつぶやいてらっしゃいましてこの件を知りました。
その方がmixiで訴えた内容を転載させてもいただきました。
その記事のコメント欄にどなたかが貼ったサイトの情報を、鵜呑みにしてしまいました。
自分で判断しなかったことを反省しています。
他にも私と同じ勘違いをされた方がいるようです。。

教えていただいたサイト、読ませて頂きます。

この件は反対している方が多いと思いますので、可決されないで欲しいと強く願います。
2010-03-13 Sat 18:10 | URL | ななこ #- [内容変更]
この規制、そもそもなんで案として上がったんだろうねぇ。
なんかヘンなことだよね、これ。

まぁでもえげつないモン発表してるのに「創作なんだから表現の自由です!」とか言ってゴリ押しするのはどうかとも思うし。
というかなんか、もどかしいなぁ~~。
わかんないんだよね、中身が。
さらっとは読んだけどさ。

でも反対。
2010-03-13 Sat 18:06 | URL | ななこ #- [内容変更]
取り上げている署名は、今回の東京都の非実在青少年の問題には間に合いません。

条例は3月末に可決か否決かの採決がされます。
でも署名の方は締め切りが5月です。
つまり間に合わないのです。

なら、どうすればよいのか、については、下記を参照してください。
「「非実在青少年」規制問題・対策まとめ」
http://hijituzai.ehoh.net/
「東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト」
http://mitb.bufsiz.jp/
2010-03-13 Sat 15:37 | URL | COSMOS #SC0vG/Eg [内容変更]
反対。こういった規制なんて意味無いもん。
そういった漫画等で命かけて頑張ってる友達もいるしね。
問題はそういうことじゃないと思うんだけど…分かってないよね。
まぁ、でも、12歳未満を扱うのはドウカナとは思う。

2010-03-13 Sat 14:44 | URL | りく #- [内容変更]
女性向けのそのテの本も読むわたしなので、こんなん法律化されたら
いやなんです~。

ある人がツイッターで「なら、16才18才で結婚できる法律なんとかしろ」と
呟いていましたが「そうだよねー!」と膝をたたきました。
2010-03-13 Sat 10:46 | URL | ななこ #- [内容変更]
私も反対です!署名してきました!!
2010-03-12 Fri 23:21 | URL | リーオ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
