ホイップ日記

穏やかに心のままに

髪を染めました。

で、工夫してます。

シャンプーって洗浄力が強いんです。
だからせっかく髪を染めてもすぐ色が落ちちゃう。

そんなこと感じません?

私、シャンプーは毎日するのやめます。
お湯だけでも汚れの70%は落ちるらしいので(プレーンシャンプー)
お湯ですすいで、コンディショナーだけは、します。

そろそろかな、と感じたらシャンプーも。

汗かかない季節だし、いいんじゃないかな。

薄毛や頭皮のトラブルもシャンプー控えたらなくなりそうな気がしますが、はて。

そもそも頭というのは毎日洗わなくてもいいらしいですね。

ということで

今日もお湯ですすいでコンディショナーです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★
スポンサーサイト

コメント

Re: ヤマトさん

真っ黒に染めました..(∩´∀`)*。
カラーは何回かしてるので色がちょっと明るくなってて~。
気分が黒☆だったので黒ー♪

でも黒ってちょっとボサボサだと目立つんですよねぇ
でもあんまり気にせず無造作ヘア~です☆

Re: りくちゃん

みゅ?肉球あらってるってことは
ねこかいぬいますか?

動物を暮らす生活に憧れつつぬいぐるみを部屋に置いてます(哀しい)

何色ですか?(^^)

髪、染めたんですねぇ
ボクはまっ黒クロです!
髪の毛が多いので、色を明るくして見た目を軽くしてみたいんですけど、ボクのカラーじゃないので・・・(^_^;)

に…肉球が…(゜¬゜)

洗いたくはないんだけど、毎日スプレーで
固めてしまうので、どうしてもやっぱり洗ってしまう…
洗わなくていいなら、洗いたくないな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/215-cec026b2

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

