ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電話が繋がらなくなった原因

突然きょうの朝、電話が通じなくなりました。

子機で、歯医者へ予約しようと9時ごろ電話したら通じないんですよー。
で、親機で電話しようとしてもだめ(;´ロ`)

まさかの原因だったので
書いておきますね。

なんと、家の中にある「モジュラー」が錆びてました!
電話のプラグをカチっと繋いでいる、あれです。

寒風吹きすさぶ中、公衆電話でNTTに電話しました。

ほんの2か月前、去年の12月にも
まだ買って新しい電話機が使えなくなったので
電気屋で貸し出し用の電話機を借りてきました。

家で繋いで回線が生きているか調べたところちゃんと通じたので
「電話機の故障なのね」とその電気屋さんで買ったばかり。

どうなってんの。

お話したらNTTの人が外の電線?なんだっけ?なにかを調べに来てくださるということになりました。

無料で(´∀`)

4時に調べに来てくださり、原因がわかったのでした。

まさか、電話回線でもなく、家の電話機でもなく、電話機が繋がってるモジュラーが錆びてたなんてー!!!

予想外な結果でした。

新しい物に交換してもらえました。

無料で(´∀`)

これで、不思議現象に決着がつきました

しかしこれ、先週ちゃんと繋がっててくれてよかったぁ。

みなさ~ん、電話がツーツーとも言わず繋がらなくなったらNTT~
こういうまさかの原因かもしれませんよ。

よかった、もう心配なしです


ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<荒ぶる | ホイップ日記 | 雪がぽんぽん ふってます>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
