ホイップ日記

穏やかに心のままに

もうすぐクリスマス
なのに平日!
クリスマスは国民の休日にすればいいと思います。
宗教とか関係ナシでいきましょう。
愛情や感謝や・・・そういう温かいものを胸の中いっぱいに思う日ですよね、クリスマスって。

そんなクリスマス前には
こんなほのぼのハッピーなものはいかがでしょうか。


戦国BASARA しかとでばさら(総集編)



動画検索のタグも面白く、合わせて楽しめます。(ニコ本家へ飛んでください)

この「しかと」
記憶ではNHKの教育番組だったのですが、いま調べたら違うみたいでした。
ウゴウゴルーガというアクの強い番組内でのものだったようです。ショック!
みかんに手足の生えた、顔のぼつぼつも眩しいみかん星人しか覚えていませんが全体のイメージは釘で黒板を引っ掻くような、そして下ネタを堂々とやるパンクロックでした。
早朝に放送していたような・・・。朝からこれ?みたいな。
しかとがウゴウゴルーガ発だったなんて!
しかも遠い記憶の中の「しかと」の姿はもっとリアルな鹿で、まるでトナカイのようにスラリとしていたのにyoutube動画での真実の姿はモコモコしてました。

記憶って曖昧なものですねぇ。

ウゴウゴルーガwiki
フジテレビで放送していたそうです。
終了後の後番組が、なんとめざましテレビだそうです。
そうだったのかぁ~。

ウゴウゴルーガ しかと



しかとの音楽、小人たちのヨーデルっていうんですって。
またこれ、いい題名ですよねぇ(´∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

トナカイさんかわいかったぁ(´∀`)
来場者さんたちを楽しませてくれる企画、ステキですe-415
熊本もだいぶ寒いの?
南国はあまり寒くないイメージがあるのだ~。
こちらはお水がキンキンに冷えてて凍りそうです。

Re: 拳士さん

こんにちはです~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

クリスマスの飾り付けは1ヵ月前からしていたので丸々1か月クリスマス気分でいられました。楽しい期間でした~v-119
24日にはケーキと鳥肉を食べましたヨe-417
クリスマスって日本では寒い時期なのでこういう温まるイベント、いいですよねぇ。
拳士さんも素敵なクリスマスでしたかe-454

いつもコメントをありがとうございますe-316
ポチもありがとうございますe-316

クリスマス…

国民の休日にされちゃうと2日続けてイベントしなきゃいけないので、勘弁して(笑)
イベントでトナカイさんになったよー。

ななこさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰してましたぁ~
ウゴウゴルーガ知ってますよぉ♪
なんか懐かしい(笑)

もう明日はクリスマス・イヴですよねぇ♪
早い、早い~
ななこさんは明日はどうお過ごしなられるんでしょうか(^^♪
素敵なイヴをお過ごしくださいね♪

ではでは、お邪魔しましたぁ~
ポチポチッと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/186-c70ae00c

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

