ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

整形外科で装具をつくります

外は雨。
こんな雨の休日もいいものですね。
落ち着きます。

整形外科で足の装具を新調したくって行ってきました。
装具を作るのは2回目なのですが、今度は前とは別の病院です。
だって、同じ病院行きたくないんだもーん。
背中右の激痛で、のたうち回ってた時に最初に診せたあの病院へは行きたくないんだもーん。

前日から「明日は朝、電話して装具を作ってもらえるか聞こう」と決めていたので時間を待ってTEL。
なんとタイミングの良いことに今日、装具屋さんが病院にいるとのこと。

(≧∇≦) やった!

診察を受けて、装具屋さんに足を測ってもらいました。
来週には出来てきます。
嬉しいです。

35000円で、保険の適用は7割です。

ここの病院は患者さんの気持ちを軽くしてくれますねぇ。
笑いがあるんですよ。
明るく元気になるの。

気の持ちようって、大切だなって、つくづく思いました。

そして、ここのレントゲンでも「大丈夫」
市の市民病院のレントゲンとCTでも「大丈夫」

と診断された私の腰と背中、そして今回の足のカカトなのですが

な~んだ、私、大丈夫だったのね~

と、気弱になりがちな気持ちが元気になりました。

これが家から5分の外科ならば
レントゲンでガタガタな骨を見せられ(今考えたら、病院のレントゲン機器が古いのかなとも思いました)医者は高飛車、そして未来に希望がないようなことを言って不安にさせ、患者は身体の痛みとは別に心理面でのマイナス攻撃受けてるよ!な有様ですのに。
過去記事「医者が信用できない」

病院によって、いろいろですねー。

今日かかった整形外科のレントゲンは少ない枚数で多方向から撮れ、画像は鮮明という物だそうです。
X線でしたっけ?被爆するの。その割合も減らすことのできた機器だそうな。
院内にポスターが貼ってありました。

仕事が立ち仕事に変わる危険が出てきたので、足の装具が必要になったのでした。

帰りに
初めての雑貨屋さんでかわいいものをGET
チョコとかクッキーとか、この時期にあるとうれしいものもGET



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

別窓 | 身体 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<腑に落ちる | ホイップ日記 | 独眼竜政宗 『成実と小十郎』 >>

この記事のコメント

ありがとうとざいます(´∀`)
いまは体調もいいです♪
このまま元気でいたいです。

元気が1番~☆

ポチっとありがとうございますe-420
2009-12-13 Sun 20:02 | URL | ななこ #- [内容変更]
疑問を感じたら他のお医者さんにかかるって必要かも。
信用できない人の言うままに通うのっていやだもの。
と言えるのも働いてて収入があるから。
もしお医者にかかるお金もなかったらこんなことも言ってられないんだよね。
安心できてよかったです。
2009-12-13 Sun 20:00 | URL | ななこ #- [内容変更]
ななこさん、こんにちわぁ♪

私もお医者さんはいくつかあたりますねぇ。
やっぱり一番良いところで診てもらうのが良いですから(^^♪
行ってみないと分からないですしね(^_^;)
無理せずお大事になさってくださいね♪

ではでは、お邪魔しましたぁ~
ポチポチッと♪
2009-12-06 Sun 12:32 | URL | 拳士 #- [内容変更]
かかる医者によって診断が違うものね。
怖いよね…
いくつかのお医者さんにかかってみる方が
経費は掛かるけど、安心が手に入るのかもね。
2009-12-05 Sat 15:16 | URL | りく #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
