ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬がきますね

急に寒くなりました。
冬がきますね!

ラグマット
ラグマットを敷いてみました。
ひんやりとしていた畳面がラグマットを敷くだけで少し温かくなりました。

FMラジオ
テレビをつけっぱなしにしていると心が荒むということに気がつきました。
思い当たりました、はい。
テレビから虚無が流れ込んでくる。
寒くなってきたこの時期にテレビは私にとって毒なのではないかしらん

ラジオには希望と明るい笑いがある。
楽しいおしゃべりや音楽は気持ちを温めてくれます。
聴きながら他ごとが出来るのもいいのです。

ネットを
スマップのCMでお馴染みの会社のADSL回線でした。
モデムは壊れまくりで、回線はしょっちゅう途切れてエラー。
そんなプロバイダから地元のケーブルテレビの光ネット回線に変えました。
料金も1000円ほど安くなります。
某会社の携帯やネット回線で困りつつも使っている方は、早目に他へのお引っ越しをオススメいたします。

梱包用のプチプチシートを
我が家は大きな窓ばかりで出来ています。
冬ですか?寒いです。
でもこういうモンだと思って生活してきました。
カーテンは厚手にしています。
窓から外への放射熱を少なくするための工夫です。
そういうものだと思っていたけれど、まだなんとかなりそうな余地がありました。

窓に断熱シート。
梱包用のあのプチプチでもOKよ♪と知ってうちもやってみようとエイヤっと今にも雨が降り出しそうな中ホームセンターへ行ってきました。

迷いなくプチプチシートのロール売りを1本。
そして両面テープも。
両面テープは凹凸面のあるガラスには貼れないのですがうちは模様の入った凹凸ガラス。
まぁ、なんとかなるデショ。
外枠のアルミに貼ればいいや。

歩道の幅いっぱいある大きなロールを自転車で運びつつ「若くってよかった。もし私がおばあちゃんならこんなこと出来ないもんね」と思いました。

さて、いつ窓に貼ろうかな。
1番の難関であり窓だらけのおやじ殿の部屋は家具を移動させないと出来ないので困ったなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花粉症どこいった | ホイップ日記 | 2009.11.22(日) きょうの風景>>

この記事のコメント

いつも冬の準備ってしないんだけど、プチプチシートはとってもオススメですよ。
まぁうち、洗濯物をお部屋でヒーターで乾かしているので
プチプチシートでで温かくなっても光熱費はあまり変わらないかもしれません。
でもでも、やってやったゼe-399e-343という満足感があります(笑)
あとは下のお部屋~←大仕事。

うちは家が土壁なので、どこからかスキマ風があります。
どこからなのかわからないままノンキに暮らしていますe-454

温かい冬にしたいねぇ^^
2009-11-24 Tue 18:57 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんにちは~ヽ(^o^)丿

プチプチシート、2階の窓に貼りました!
ふふふv-119あったか~い..(∩´∀`)*。
こんなに明らかな効果があるなんて期待していなかったので嬉しいです。
いつもお昼にご飯で帰ってきてもヒーターをつけていたのに、つけなくってもよくなりました。
でも寒さはまだこれから。
この嬉しさ、錯覚だったか?とならないように下の階にも貼りますよ~^^
下が大仕事なのよー。

クリスマスっぽくカワイイのを飾り付けしました。
キラキラのもふもふです。
もうちょっと買い足して、もっとウキウキしたいです。

ポチありがとうございました~e-343
2009-11-24 Tue 18:53 | URL | ななこ #- [内容変更]
気がつけばもうすぐ12月だし。
冬の準備をせねばー。
すきま風が気になるので、私も対策を練るぞ☆
2009-11-23 Mon 15:36 | URL | りく #- [内容変更]
ななこさん、こんにちわぁ♪

ほんまに寒くなりましたよねぇ~
お正月まであと一ヶ月と少しですもんね(^_^;)
その前にクリスマスがあるかぁ♪

うちも2年前に光回線に変えました!
良いですよね♪
梱包用のプチプチは暖かいです!!
プチプチって名前は可愛いですけど(笑)
頑張って貼ってくださいねぇ~

ではでは、お邪魔しましたぁ~
寒いので風邪など気を付けてくださいね(^^♪
ポチ×3♪
2009-11-23 Mon 12:23 | URL | 拳士 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
