ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は総合病院です

暖かいうららかな日です
風もないしホカホカしてて気持ちが良いな

明日、朝イチに電話で予約とります。
早い時間にうまく予約とれるといいなぁ。
内科で受診してきますね。
何回か総合病院へ行ったことはあるのですが、ちゃんと予約をしてからは初めてです。
だから昼まで待たされたり
1度は休日に総合病院の整形外科にかかったのですが、それは休日診療で緊急だったためにすぐ診てもらえました。
土日といえば休日なのにスタッフさんたちは温かく親切にケアをしてくださり、頭が下がりました。
そして同じように休日に病院へ来ている人達が意外にも多いことを知りました。

なんだか仲間って感じ
病院の中は不思議な温かさがあり、普通に元気に暮らしていてはなかなか接することのない種類の思いやりで満ちていました。

さて、明日スムーズに診療してもらえて
出来れば通うことなく(笑)原因が解りますように。

今朝も右のわき腹に刀を差しこまれるような痛みあり。
起きて動いているとそうでもないのですが、ふとした時にグっと痛いのです。
大したことがないといいな。
入院なんて絶対にイヤ!

こういう時には神様よ♪
という訳でもないのですが久しぶりに神社へ行きました。
七五三の参拝者でいっぱい!
そして菊もいっぱい。

1
2
3
4
5
6

少し前に神社内に沢山ある祠の移動がありました。
今まであった場所に、お馴染の祠がありません。

まぁ歩いてみるか~と社務所までいくと、横から裏へ回れるみたい。
案内札がありました。
この裏にも祠が幾つかあるみたい。
入ってみました。

8

あ、ここ。
すごく居心地がいい。
以前、他の神社ですがそこにとても居心地のいい一角があって、その心地よさに少し似ています。
ここ、ずっといたい感じ・・・。
こういう風にぐるりと祠があって真ん中が空いています。
この真ん中がとてもいい。

空も気持ちが良いのです。
右も左も、なんということもない空なのですが、なんだか良い感じ。

祠の上方に広がる空です。
午前中だったので木も緑で空も青かったんですが、こう写ってしまいました
編集というものをしたことがないので、写ったままでUPです。

7

最近のあれこれ

会社の席を変わりました。
以前日記で書いた夏の冷房戦争。
その話が休憩時間に出て、その流れで席を隣へ移動できることになりました。
・・・移動はいいけれどそこ、今よりもやりにくくなんない??
移ったら失敗!ってことになんない??
移った先の近くにも危険人物がいるんですけど。

と不安いっぱいだったので木曜日に少しだけその席で作業してみました。
引っ越し予定の金曜日、昼前ギリギリまで
移動が自分にとってプラスかマイナスか、色々天秤にかけて考えたのですが考え抜いて結局移動することにしました。

腐れ縁のようにいつも近くにいたモラハラ男の姿を目の端に見ることもなくなり、距離も壁1枚隔てることが出来たことを、ヨシとしたいと思います。

舞台 戦国BASARAのDVD。
戦国BASARAの舞台があったのですよ。
知った当初は好きになりたてだったこともあり「ふーん」だったのですが、舞台を直に見た人たちやDVDを買って見た人達の感想を読んで

「ひょっとして予想以上に良いのかな」

と思い、注文しました。
早く届くといいなー..(∩´∀`)*。

配役がいいらしいです。
殺陣もいいらしいです。
ゲームのあの、動きだそうです(ここ重要です)←まさか再現できてるの!?
小十郎ファンは見るべき!だそうです。

舞台 戦国BASARA

身体を温めています。

毎日、眩暈が凄かったのです。
そんな中スーパーの本屋で手にとった1冊。
「体温を上げると健康になる 斎藤真嗣」

体温を測ってみたらなんと34度もなく、計測不可能の域でした。
毎日、着込んでも着込んでも寒かった私。
本を参考にして、身体を温める生活にしました。
そうしたらなんと、湯船にじっくりと浸かったその日の翌朝

眩暈がしませんでした

耳鼻科に行こうか内科か・・と考えていたところに突然のこの幸福。
・・・原因、冷えだったみたい。
冷えすぎて眩暈だったみたい。
その後、眩暈はすっかりしなくなりましたヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

リラックマっていいよね。

リラックマの新刊が欲しかったのですが無く、4巻、5巻を購入です。
ちなみに7巻が新刊です☆

リラックマ、好きなんですよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 身体 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総合病院で診てもらいました。 | ホイップ日記 | 医者が信用できない。>>

この記事のコメント

はやっちさん、こんにちはですv-360
ご訪問ありがとうございます。

菊、拝見しました~♪
菊ってイメージとしてお葬式の花というのがあるのですが、菊、綺麗ですよね。
好きなお花です。
七五三の子供たちは、オーソドックスに和装の子もいればピンクハウスの服みたいに和の生地にフリルがついてて、下は短いスカートになってて、しかも足元は黒のロングブーツ!なんて女の子もいて可愛かったです。
ちょっとアニメキャラにいそうでしたが、実際に着てる子を見ると違和感なくキュートでした。

フルポチありがとうございますv-344
2009-11-09 Mon 16:11 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんにちはv-22e-267

来てくださってありがとうございますv-298
病院から帰ってきてすぐネットしているので、割と大丈夫なんです。
そして診断結果も入院や手術や難病!なんてこともなかったので
ひと安心しています。

フルポチで元気出てきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございますv-344
2009-11-09 Mon 16:04 | URL | ななこ #- [内容変更]
いつも拝見させていただいております。
菊の展示綺麗ですね。
私のうちの近くの神社でも同じように
展示されていました。
神社の境内も心落ち着きますよね。
でも今週は七五三の参拝で混雑していました。

ポチ!ポチ!ポチ!
2009-11-08 Sun 23:18 | URL | はやっち #- [内容変更]
ななこさん、こんにちわぁ♪

またまた少しご無沙汰してました(^^♪
やっとこせお邪魔でき良かったぁ~

と寄せて頂いたらなんか体調を崩されてるようで大丈夫ですか?
背中の痛み何でしょうね(>_<)
しっかり病院で診察して頂いて早く治ると良いですね!
あまり無理はなさらずに痛みのある時は安静にされてくださいね!
お大事にしてくださいね…

ではでは、良い休日を(^^♪
無理しちゃダメですよぉ!!
お見舞いのフルポチッ♪
2009-11-08 Sun 15:02 | URL | 拳士 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
