スポンサーサイト


カラスかわいいなぁ

冬らしい木枯らしビュービューな日。
朝の気温は10度でした。
でも天気はカラっと晴れてて、景色がくっきりとしてて
空なんか真っ青な中に真白な雲が浮かんでて・・・。

とっても気持ちのいい日!

田んぼにカラスがいっぱい。
カメラの外にも同じくらいの数のカラスがいっぱいいました。

真っ黒で艶々しててキレイで、コロっとしてて

かわいいなぁ(´∀`)

カラスを近くでみたことありますか。
大きいんですよ。
猫と見間違うくらい。
そして見た目かわいいんです。
都会のウワサでは狙った人物を空からを襲うとか、その頭のよさで人の顔をちゃんと覚えているとか、ゴミをあさるとかまぁ、いいイメージではないですが

田舎の田んぼにいるカラス達はそんなイメージとは違ってかわいいもんです。

これだけいると、壮観でした!
ここに死体が転がってて、それに群がっていても不思議じゃない。
むしろベストマッチ、という光景を想像してみたり。

いえ、日本も大昔は死体がその辺に転がってても
それもごく普通の日常で驚くようなことでもなかったんだし、そういうのをね、想像して珍しい光景に出会えたなぁとちょっとワクワクしちゃいました。

1


2


3


4


まるで文鳥か水浴びの鳩みたいな、ころっとした丸い姿は撮れなかったのですが

おいしそうにお水を口に含むところは撮れました。

ミスド100円だったので覗いてみたら
大好きなイチゴ物が数種類あったので今日はそれ食べますー☆
そして生姜のチューブ入りを10個買いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りくちゃん

どっちも貴重な体験だね。
あとをつけられたって・・それスゴイです(笑)
カラスって・・・カラスって・・・(笑)

おばあさんとカラスのビジュアルもきまりすぎてて
目撃できたりくちゃんは運がいいなぁとうらやましいです。

私の肩にもカラスがとまってほしいなー。

カラスは…

ちょっと怖いな…

1回傷ついたハトを拾ったことがあって、
ずーーーっとあとをつけられたので…;

あと、ボロボロの様相のおばあさんの肩に
とまっていたのを見たことがあるんですが、
誰も信じてくれません…

Re: にやさん

ベランダでカラスと遊ぶって、それ珍しくない?
カラスって人に慣れなさそうなのに、にやさんには心を許したのですねv-344
素敵だー(´∀`)

このカラスはズームで撮ったんだけど、でも近くまで寄りました。
1メートルぐらいかな。少しも驚かないのよ、カラス君。
このコはのんびり屋さんだったのかなe-417

しかし女子を狙いますか!
それかピカピカと共にヒラヒラにも気をとられてしまうのでしょうか。

Re: やまねこさん

こんばんはv-484

なんだか無邪気でした(笑)
カラスって頭がいいとか人を襲うとか、そんな話はテレビで聞きましたがこうやって団体で稲をついばんでる様子はごく普通の鳥でした。
おっとりしてたら手でも捕まえられそうでしたが、こう見えて素早いし人に慣れなさそう~。

ミスドって買ってすぐがおいしいのに
ついたくさん買ってしまって食べきれなかったりします。
定番モノはもちろんですが
ウインナーのパイもおいしかったです♪

ポチありがとうございますv-345

Re: さく@FTさん

ズームです。
でも近くまで行っても逃げないんですよ~。
人を恐れてないみたいです。

今日は空いっぱいにカラス達が飛んでて、なんだか凄かったです。
空に傘がかかったみたいでした。

Re: 大福写真館さん

なんと!
カラスにも種類があったんですね。
このカラス達、そういえばハスキーボイスだったかも。

真っ黒なのですが
その黒い中でもつぶらな瞳がかわいいんですよ。
くるっとしてて愛嬌があります。

んなっ!なっ!

近っ!近いよ~ななこさーーんv-405
そんなに大人しいのですか??
東京のカラスときたら生意気ですからね!
カラスくんは男女の区別も出来るらしいですね?
ひらひらスカートをはいた女子は狙われますw

でもカラスが可愛いのはわかるよ。
アタイもベランダでカラスと遊んだことあるのだ。
本当に賢いんだよね~カラスくん。

こんばんはー

カラス、水浴びしたり水を飲んだりしてるのって、
あんまり見かけないし可愛らしい感じがしますね^^

丸い後頭部が坊主頭の子の様で
可愛いですi-179

ミスド、私もたまに無性に食べたくなります♥
フレンチクルーラーとかオールドファッションとか
美味しいですよねえ
あと最近はポンデシリーズもラブです^^
イチゴ味のものはあんまり食べた事がないので、
今度食べてみますねーi-179

ポチ

良く写真撮れましたね。ズームですか?

ハシボソからすですかな?

都会のカラスはハシブトからす、文字通りくちばしが太く、
鳴き方もポキュラーな「カ~」と鳴きますが、
田舎のカラスはハシボソからす、くちばしが細く、
こちらの方がイケメンですが、鳴き声は「ガ~ガ~」と
ちょっとハスキーなんですな。どちらも近くで見ると、
意外と可愛い顔してますな。
